2017年09月10日

undertale(2) Nルート終了

ネタバレ注意

ラスボス戦は物凄い弾幕の数にこんなの無理だと思いながら頑張ってよけてたらなんとか勝てました。疲れた。
疲れた心を癒してもらおうと骸骨兄弟の家に来たけど誰もいなくて寂しい。

UNDERTALE(4).jpg
通常(N)ルートだけでもめちゃくちゃ楽しかったですアンダーテイル。
スノーフルのパピルスの追いかけっこ&デートだけでも「買ってよかった」って心底思ったね!


続きを読む
posted by エリ子 at 19:15| Comment(0) | その他一般(洋ゲー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

PSplus9月の更新

9月のプラス更新!

PS Plus 2017年9月提供コンテンツ情報! 『New みんなのGOLF』発売記念スペシャルコンテンツも配信決定!(PlayStation.Blog)


20170906.jpg

[PS4]バウンド:王国の欠片 VR対応
[PS4/VR]RIGS Machine Combat League
[PS4/PS3]ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-
[PS4/vita]スカルガールズ 2ndアンコール
[PS3]GLADIATOR VS
[PSP]密室のサクリファイス 〜イトカ:ある閉鎖施設からの脱出〜


今月のフリープレイは6本のうち格ゲーが2本と格闘アクションが1本という妙に偏ったラインナップ!!
VRソフト初登場とか、アサクリ4DLC150円とか、トロテーマとみんゴルテーマが良い出来とか、いまだにPS3とPSPソフト配信してくれるところとか嬉しい部分はあるもののちょっと物足りなさを感じますね。

今月はTGSがあるので、おそらくその期間に何らかのセールやフリプ追加なんかがあるんじゃ…と期待してますが果たして? 確か去年はセールしてたような。




Life Is Strange2.jpg
ひと月かけてゆっくり遊んでたライフイズストレンジもとうとう最終章。
メインのストーリーは1本道だけど、それまでの選択肢で変わっている部分がけっこう細かくあるのでそんなに不満には感じないですね。むかつくキャラも選択肢次第で態度が軟化してくるのが嬉しい。
posted by エリ子 at 23:35| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

undertale(1) プレイ中

UNDERTALE(1).jpg

発売日に買ってから寝かせてたアンダーテイルをプレイ中。
遊んでたった数時間しか経ってないのに、その間にウルっとしたり、ヒヤっとしたり、お腹を抱えて笑ったり、きゅんとしたり、色んな感情を揺さぶられるとんでもないゲームです。

今のところは序盤のあの人以外とは戦わずに進めてるけど果たしてどんなエンディングが待っているのやら…

UNDERTALE(2).jpg
あと、パピルスの発言だけでスクリーンショットが埋まっていってることを報告しておきます。
パピルスかわいいよパピルス
posted by エリ子 at 15:10| Comment(0) | その他一般(洋ゲー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする