2011年10月15日

Strawberry*Maiden活動休止


st-bn.gif

次回作とかFDとか期待してたメーカーだったので残念です。
電子書籍配信→中止→活動休止って流れがもう…・゚・(ノД`;)・゚・

プリティウィッチアカデミー…
一周目は寝る間を惜しんでプレイしたなあ。
二周目は相手が変わっただけで、展開ほぼ同じなのに驚愕したっけ。
エロは人を選ぶし、イチャイチャも少ないし、乙女ゲーとしては及第点以下な気もするけども。
たまに入る個別イベントはニヤニヤするし、魔法の演出は格好いいし、後半の展開は熱いし、脇役の背景まで丁寧に書いてて全員に愛着沸くしで、いいところも沢山あるんですよね。だからこそ金太郎飴が残念だった…!
2・3人クリアしたら飽きてしまう私にしては珍しく全クリした数少ないソフトのひとつです。
あーファンディスク欲しかったよー! デレた先生がもっと見てみたかった!


OP/EDは未だに繰り返し聞いてます。
CD大切にしよう…
posted by エリ子 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム(18禁含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は最近プリティウィッチアカデミーを始めたのですが、
ある程度世界観わかってから、
ゲームホームページの小説など公開されているものを読み進めよう!
と思っていたらば、なんと最近ホームページが見れなくなってしまいました〜
何かご存じありませんか〜?
(自分のパソコンの不具合なのかどうかネットで調べてもよくわからなくって)

わからなくってずっと探していましたら、このページにたどりつきまして、
藁にもすがる思いで。

結構以前に発売されたゲームですし、こちらでも活動休止〜とのことですし・・・
もしかしてもうずっと読めないのかとがっかり過ぎてあきらめられなくて。ううううっ
Posted by アイライ at 2013年06月12日 02:16
アイライさん

はじめまして!
コメントを見て慌ててHPに行ってみましたが、確かに見られなくなってますね。
活動休止から1年以上経ちますし、閉鎖されたのかもしれません。

ご存知かもしれませんが、ティアラ文庫から小説も出ているのでよかったら読んでみてください。
こちらです→http://www.tiarabunko.jp/c/item/6518.html
あまり評判はよくないんですが、現在読めるPWAの派生作品ってこれくらいしかないので…

記憶を消してもういちど遊びたいくらい大好きな作品なので、
今楽しんでプレイされてるのはなんだかうらやましいです!楽しんでくださいね!
Posted by エリ子 at 2013年06月12日 19:37
お返事ありがとうございます!
やっぱり他の方もホームページみれないのですか!
私のパソコンの異常かと初期化までしてしまいましたよ〜。
サクサク動くようにはなりましたが。
(パソコン買い換えまで検討していました)

それにしても、つまりサポートもやっていただけないのですよね・・・。
連絡先もホームページのアドレス以外の記載はなくて、

せめて・・・せめて・・・1年〜半年くらいでよいから
「いついつ閉鎖予定です」と告知してほしかった!
(で閉鎖後も「閉鎖しました」一部はしばらく載せときますとかしばらく告知してほしかった!)

せめてどこかで、ホームページで載ってたWEB小説だけでも公開されていれば・・・(泣泣)

ちなみにティアラ文庫の小説もでてから結構たつので入手困難とか。
けどエリ子さんのおっしゃるとおりレビューでは
「あらすじ」を追っただけ〜とか世界観壊したくないなら読まないほうが〜とか
評判よくないので、ちょっと避けてます。今ゲームが楽しいので!
ゲーム制作側のシナリオライターな人が書けば、そんなことないのでしょうが、
ゲーム小説はたいてい関係ない作家さんが書くためかそんなこと多いような。

ああっ!
ホームページで公開されていたようなゲーム制作側の「外伝」が読みたいです!
Posted by アイライ at 2013年06月13日 03:14
アイライさん
返事が遅くなってしまってすみません!

活動休止すると発表されていたとはいえ、こんなにいきなりHPが消えるとは思いませんよね…
私もクリア後は「この続きが読みたい!」とムラムラしていたので、アイライさんの何か読みたい!という気持ちはよく分かります。

SSとかではないんですが、youtubeの専用チャンネルは残ってましたよ〜
こちらです→http://www.youtube.com/user/StrawberryMaiden
プレイ動画やOPの他、キャララジオなんかが置いてあります。
キャララジオは発売前の物なので販促が主な内容ですが、ドラマCD的なノリで楽しいですよ。
発売日まで指折り数えながら聞いていたのを思い出します。

この作品だけで終わらせるには勿体ない世界観・キャラクター達でしたよね。
シナリオライターさんが別ブランドで何かしら作ってくれないかなあ、と微妙に期待しているのですが…
Posted by エリ子 at 2013年06月22日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック