2014年12月10日

DAi その2

海外のイベント「The Game Awards 2014」でGOTYとベストRPG賞を受賞したとか。
日本より海外の発売が早かったとはいえ、出てすぐのソフトでも賞取れるのはそれだけ内容が良かったということですよね! おめでとー!
ほんとにね、期待以上の出来で面白いですよ。あまりにも私好みのゲームに進化してて、まだ城手に入れてないけどクリアするのが勿体なくなってきたくらい!


さて本編ですが、今日こそメインを進めよう! と始めてみても、気が付いたらヒンターランドを何時間もうろついてたりする毎日です。クエストが終わったと思ったら終わらせた量と同じくらいのクエストが増えてるという現象が多発。

DAi (16).JPG
おかげでヒンターランドの地図は8割がた埋まって来たけどね! 城を手に入れるのはまだ先かなあ……

そんなこんなでメインクエストの「魔道士を助ける」か、「テンプル騎士を仲間にする」かの2択にたどり着くまで3日かかってしまった。
主人公が魔道士なので魔道士ルートに行ってみましたが、懐かしのコナーが登場するわ、未来をごにょごにょされるストーリー展開が熱いわ、「わたしが守ろう」とか言ってくれるドリアンが素敵だわで楽しいルートでした。ドリアンが♂主人公でしかロマンスできないのが残念でならない。

※面影ゼロのアリスターとアノーラ
DAi (14).JPG
クエスト終盤での選択を魔道士と同盟にしてみたら、気持ちいいくらい仲間の好感度ががんがん下がっていく…
顧問は好感度上下すらわからないけど、カレンもだだ下がりなんだろうなあ。魔道士の嫌われっぷりを改めて実感しました。ロマンス相手の中で魔道士寄りでも好感度下がらないのはソラスとブラックウォールくらい?


DAi (10).JPG
ロマンスは折角エルフ♀にしたので(1番相手が多い)ハート選択肢が出たらとりあえず口説くビッチプレイ。
まだあまり仲良くなっていないせいか、誰にハートを選んでも軽ーく流されますが、そんな中一人だけ動揺してどもるカレンが相変わらずで可愛い。オリジンズから10年経って少なくとも30越えてるはずなのにこの反応ってすごくチェリー臭がするよ! アリスター枠!

あとソラスは会話で質問ばかりしてたらどんどん好感度が上がるので、今のところ一番ちょろいかも。次点でブラックウォールも好感度が上がる選択がわかり易いので仲良くなってる手ごたえを感じる。反対にアイアンブルは会話の選択肢すら出ず、好感度を上げる方法がさっぱり分からなくて1番ガードが固い印象です。
posted by エリ子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他一般(洋ゲー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410423052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック