2015年03月27日

影牢 もう一人のプリンセス その1

MP-1.jpg
影牢DPでまだやりたいことが残ってますがひとまず寝かせておいて、もひプリを遊んでいます。


MP-2.jpg
ひたすらクエストモード進めてますが、やけに難しい。
・前作のメディウムのお願いが更にめんどくさくなった
・ミッションの答えが限定的になった
そんな感じの難易度で、前作でミッションを少しやって「難しい」と投げた私は買うべきじゃなかったかもしれない……
ミッションを楽しめた人にはおすすめ出来るけど、私のように途中で投げた人やシリーズ初心者には難易度が高いですね。クエストモードを全面に出してたので、ある程度難しいのは予想してたけどこんなに難しくしてくるとは思わなかったなあ。

せっかくアーマーブレイク条件の弱点がわかるようになっても、今度は倒すのに色々条件がついてくるなんてめんどくささ倍増してるじゃないですかーやだー!


MP-4.jpg
クリアしていかないと罠もアビリティも増えないので、お手本を参考にしつつひいひい言いながらやってましたがQ18の「ミレニア-1」で詰まってしまった。クリア自体は出来たんですが、次のクエスト開放条件が何度やっても達成できないのです。お手本も上級者向けで困った。

大騎士像と倒れる柱を含めたコンボで倒す
っていう条件なんですが、
挟む→落ちてきた像のスイッチを押す→吹き飛ばす→デルタホースで足止め→その間に柱を倒して押しつぶす
じゃあ達成したことにならないみたいなんですよね。なんでこれで駄目なのかさっぱり分からない。
お手本通りにしないと駄目なのかな……

MP-3.jpg
何度も柱に押しつぶされるミレニア

他にも条件満たしてるのにカウントされなかったりバグっぽいのがちらほらあるので、早めにパッチの配信をお願いしたい。
愚痴ばっか書いてしまいましたが、新罠や新ステージは楽しいですよ! キックもコンボに組み込めるから使いやすい!
posted by エリ子 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック