2015年03月30日

影牢 もう一人のプリンセス その2

クエストモードは折り返し地点に突入。
MP5.jpg

一回で全ての報酬条件クリアしようとしたら駄目ですね。
前回の記事のときは影牢DPで一気にメディウムのお願いを片づけたときのクセで一度に終わらせようと思ってたけど、同じクエストで「倒せ」と「捕獲」があって同時に達成できないものもあるし、なにより時間に追われて楽しくないので無理して狙わないようにしてます。そうしたら大分余裕が出てきてクエストも楽しくなってきました。

影牢DPは遊べば遊ぶほど楽しくなってきたスルメゲーだったけど、今作も噛めば噛むほど味が出てくるスルメゲーだったよ!!



MP11.jpg
MP6.jpg
詰まってた「ミレニア-1」の報酬条件は、やはりお手本通りに柱に当てたらすぐ達成になりました。
倒れてくる柱に飛ばして当てないと駄目みたいですね。説明文にそう書いておいてよ……(;´∀`)
スイッチで騎士像の剣を当てた後にギルティランスで引き寄せ→スイングハンマーで壁まで飛ばす→テツクマデをあて時間を稼いでる内に、ペンデュラム→スプリングフロアと設置して素早く起動するのがコツです。タイミングが難しい。
このクエスト以外にも説明文通りにやっても達成できないものがたまにあってバグなのか仕様なのか……


MP7.jpg
その後解放されたクエスト「ミレニア-2」、「ミレニア-3」をクリアしていったらプレイキャラにミレニアを使えるようになりました。

歴代のヒロインが使えるのも売りのひとつの今作。それぞれの作品の操作方法を残しているそうなのですが、初代影牢の主人公ミレニアの特徴は○□△の3ボタンで罠を起動させるという3ボタン式。×ですべて起動できる簡単さに慣れきった腕じゃなかなかうまくコンボが組めなかったけど、テツクマデや頭系の拘束時間が長めの罠を織り交ぜていくとなんとかコンボが繋げられるようになりました。チャージ速度が速めなので、3つしかボタンが使えなくても意外となんとかなりますね。

MP10.jpg
しかし×だけでどんどん起動できる+キックが使えるヴェルギリエが使いやすすぎて、ミレニアは報酬条件に設定されてる時しか使ってません。キックが便利すぎるからね!
posted by エリ子 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック