2015年05月01日

影牢 もう一人のプリンセスその4

なんとか全部のクエストが終わり達成率100%になりました。

MP19.jpg
MP18.jpg
ED2を見たら今回のストーリーは「薄い・物足りない」から「設定は悪くない、勿体ない」という感想に変わりました。これならストーリーモードにしてしっかり見せてほしかったなあと思う。描写が薄いので何があったのかぼんやりとしか分からないのが物足りない。
ちなみにED2はクエスト達成率を100%にしなくても、上のクエストをクリアすれば見ることが出来ます。

相変わらずかゆいところに手が届いていないシステムに、使い回し・手抜きが目立ち低予算感漂うクエストモード…
と不満点を挙げるときりがないですが、コンボを組んでうまく決まった時の気持ちよさは健在で最終的には「あー面白かった!」と終わることが出来ました。
だけど前作買った人に進められるほどの内容は追加されてないので、おすすめはしづらいなあ……

今までの感想/その1/その2/その3

以下は個人的に難しいと感じたクエストの簡単な攻略とか。


Q44「敵を炎状態のまま捕獲する」
かなり苦戦していましたが、Q80同様ウチアゲハナビを組み込んだらあっさり達成になりました。

MP20.jpg
先に適当に罠をあてて体力を半分くらいに減らしておいて、
ブラックホール→メガバズソー→アブラカビン→デルタホース→(油で転ぶ)→ウチアゲハナビ→ゴールデントイレと繋げます。



Q67「壁トラップだけを使い、敵をすべて倒す」
○○のみと指定されると難しく感じますが、レイナの時空石を使えば狙った通りに当てられるので彼女をプレイヤーにするのがおすすめ。

MP25.jpg
壁付近に誘い込んで…

MP23.jpg
MP24.jpg
こう組むとSランク達成になると思います。
レート高めのトラップを使うとアーク稼ぎやすいんだなあと実感したクエスト。



Q75「天井トラップだけを使い、敵をすべて倒す」
ここで出てくるセリアは天井耐性持ちというやっかいな相手なのですが、アーマーブレイクさせることが出来ないのでちまちま体力を削っていくしかありません。

MP22.jpg
無属性のメガヨーヨーとイビルシュートどちらかを起点にしてセリアに当てる→ギアに当たって帰ってくる→スイングハンマーorメガヨーヨーを当ててまた当てるのループで倒せます。この間にエアリアルヒット3回の報酬条件も達成できると思います。



Q061「敵をすべて倒す」→制限時間が短いので、大溶鉱炉付近を飛び回るようにダメージが高いトラップを組んで最後にヘルファイアー。

Q72「ロングレンジヒットのみで全ての敵を倒す」→アロー系でやろうとすると辛いので、岩系とメガバズソーをゴロゴロ当てるしかなかった。ブランコの裏側に誘導してちまちま削るといいです。

Q80「エリアルヒット4回」前回の記事へ

Q83「ツリテンジョウを3人同時に当てた後に、全ての敵を倒す」→3人をアーマーブレイクしてからブラックホールorバキュームフロア→メガバズソー→ツリテンジョウ。ツリテンジョウを落とすのは敵が立ち上がりかけた時がベストです。吹き飛ばしてすぐに落とすと、1人2人針の間からすり抜けていくことがあるので注意。

Q97「トラップコンボ3回以内でレグリナを捕獲する」→トラップを3回ではなく、コンボを3回以内なので、長くコンボを繋げて1回で捕獲するといいです。ここでもウチアゲハナビが大活躍。

Q99「魔神の顔を含めたコンボでレグリナを倒す」→レグリナをアーマーブレイクさせていないと魔神が食いつかないので注意。スケベ魔神。




あと残っている報酬集めとかA・Sランク達成は高レートのトラップを組み合わせていけば簡単に出来そうなので、ちまちま埋めて行こうと思います。
posted by エリ子 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417088376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック