2017年01月31日

12月と1月のまとめ

忘れっぽい自分用に12月+1月にクリアした&遊んだ&買ったソフトのまとめ
※★はPS+フリープレイソフト


クリア

[vita]フィリスのアトリエ感想

★[vita]ケイオスリングスΩ
2016-12-20-210322.jpg
2016-12-20-211116.jpg
→2015年にフリープレイで配信されたバージョンをクリア。
システムと背景はほとんど1から使い回し、シナリオも1の過去編ということで外伝というよりケイオスリングス1.5といった内容でした。ただ親子愛を前面に出した話は良かったし、おまけモードはおまけの枠を超えたボリュームとはっちゃけ具合で満足度高し。


★[PS3]goat simulator
gs (1).JPG
→不死身のヤギになりきって町中をイタズラして回るバカゲー。
2面とも暴れまわってそこそこ満足したので終了。
色んな仕掛けがある1面が楽しかったから、2面もワクワクしながら始めたのにすぐにやることがなくなっちゃったのでDLCを買おうとPSNへ。しかしPS3版のDLCは配信してなかった…。くそ!なんで残念がってるんだこんなゲームに!


プレイ中

[vita]ケイオスリングス3
2017-01-18.jpg
→2章途中まで。だいすけに愛着が沸いてきたところで使えなくなってモチベーションが著しく下がる。
あと、エルルが加入してから他キャラのリアリーへのdisりが気になるようになってきた。
どっちも可愛いじゃ駄目なんでしょうか!?


★[vita]ネットハイ
2017-01-16.jpg
→リア充の嘘を暴いて炎上させるなんて陰湿なゲームなのかなーと思いきや、
昨日の敵は今日の友! 友情! 努力! 勝利! な少年漫画のような熱い話が多くて意外と楽しめてます。
ただ一番盛り上がる場面(タイムエクスプロージョン)でエラーが多発するのは気分が盛り下がりますね。


★[vita]絶対絶望少女
→3章
1・2を上回るエグさと下品さで精神的にじわじわ疲れる話。
遊ぶ前は「ノベルゲーがよかった」なんて思ってたけど、
遊んでいくうちに「会話シーン多いな! 早くモノクマ撃ちたい!」
となってきたので、軽いTPSとしては割と楽しめています。

[PS3]DA:i
→最近すっかりバグ・エラー耐性がついたので、長いロードもカクカクもあまり気にならなくなってきた。
メインシナリオは進めずひたすらサブクエストを回してドラゴン狩りをしたり、仲間と仲を深めたり、カレンとイチャイチャしたりしながらレベル上げ。20まで上がったらカレンと舞踏会でダンスするんだ……


買った
[PS3]オブリビヨン GOTYエディション
[PS3]ルーンファクトリーオーシャンズ
[3DS]妖怪ウォッチ



久しぶりのまとめ記事。
今月はいろいろ手を出してみたけど、クリアまで進めたソフトはヤギゲーのみでした。やっぱり短編ゲームの方が一気に遊びやすいですね。来月はケイオスリングス3とネットハイはクリアまで行きたいところ。

長年インフルエンザとは無縁の我が家でしたが、今年はとうとう家族がインフルエンザに罹って戦々恐々としています。
うつされたくない!
posted by エリ子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他一般向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック