2017年03月02日

2月に遊んだゲーム雑記

2月はまたもやvitaのデータが壊れ、テンションガタ落ちのひと月でした。
データはバックアップをこまめに取ってたので無事なんですがこう何度もあるとねー…
インフルエンザにはかかるし、10%OFFクーポンもまーた届いてなかったしなんかついてない月でしたよ。


【二ノ国オールインワンパック】
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション -
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション -
ふと「王道RPGが遊びたい」と思い立ち、序盤で放置していた二ノ国を再開。

全てのシステムが解禁されるまでが長く、なかなか面白くならないなーと思っていましたが、モンスター(イマージェン)を集められるようになってからの面白さが段違いでひと月で終盤まで遊ぶほどハマっていました。近頃ちまちま育成するゲームに惹かれやすいってのもあるんですが、イマージェンを捕まえて育成することが楽しくて楽しくて!
戦闘に難あり、ストーリーが淡白、アイテムドロップ率が渋いとか欠点はありますが、ジブリ製の美しい背景と可愛いイマージェン育成が私の好みど真ん中でクリアするのが寂しくなるくらい夢中になって遊んでます。クリアは目前。


【アトランティッククエスト】
WVW69kHf.jpg

WVW69kHgCIwmNg_V2n.jpg
海底を舞台にしたマッチ3パズルというそれ以上でもそれ以下でもないパズルゲーム。

最初は安く買ったパケ版「ジュエルマスター」を遊んでたんですが、エラー多発でまともに遊べないので同じ海がテーマのこちらに乗り換え。遊び方が3種類あって、ゲーム中いくらでもルールを変えられるのは良いですね。3つ以上ピースがくっついてると消すことが出来るグループモードでドカンと消せると気持ちいい。
ジュエルマスターと比べるとボリュームも少ないし効果音が物足りないけど、400円という価格を考えたら値段以上に楽しめました。


【FEif】
結婚→ロードを繰り返して支援会話埋めをしていたらとうとう恐れていたことが起こりました。
結婚したままセーブしてしまい、ユキムラとうっかり結婚。

WVW69kHg.jpg
しばらく放心状態でしたが、マイルームで撫でまわしてたら(他キャラに比べて)すごく健全で年の差カップル感が良くてこれはこれであり!となりました。


【ゼルダの伝説スカイウォードソード】
tloz.JPG
ゼルダ最新作の前に未クリアのこちらをプレイ。
最初に遊んだときは謎解き前にファイが「マスター!」とヒントを教えてくれるのが嫌で嫌でしょうがなかったんですが、今回はサクサク進めたかったのでけっこうありがたい存在になってます。


2月に遊んでたゲームはこんな感じ。
vitaはメモカを買い直さないといけないのでしばらく放置することになりそう。
だって明日はゼルダの発売日だから! しばらくハイラル平原駆け回ってる予定だから!!
posted by エリ子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他一般向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447526124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック