2017年07月09日

[PS+]魔女と百騎兵リバイバル クリア目前?

相変わらず楽しく遊んでる魔女と百騎兵。
各地の外道魔女を倒し、バッドEDルートに入ったのでこの土日で終わらせてしまおう!と思っていたんですが、思わぬところで詰まって数時間分を無駄にしてしまいました。

魔女と百騎兵 Revival_(1).jpg

12章に入るとカルマ値を上げないとストーリーが進まないようになったので、
魔女制圧したり町の人を攻撃したりしてカルマ値が溜まる行動してるのに数値が全然増えないんですよね。
バグかなあ、と思いつつネットで検索してみたらカルマが増えないファセットがあるということが分かり、自分のつけてるファセットを確認してみるとそのカルマ値が上がらないファセットをつけっ放しで全然溜まらなかった謎が解けたという……

魔女と百騎兵 Revival_(2).jpg
ファセットのスキルなんて気にしたことなかった!

ということで数時間分が無駄になり土曜日も潰れました。

改めてカルマ値を300溜めるとストーリーが進み、各地のボスと戦うことになったんですが今度はそのボス達が超強い。
仕方なく武器集めも兼ねて塔地下に潜ってレベル上げをしていたら日曜日も終わりそうなので、クリアはまだ先になりそうです。

魔女と百騎兵 Revival_(4).jpg
PS3版だと地道に各マップでレベル上げしないといけなかったのを考えると塔が追加されたリバイバルは百騎兵強化がかなり楽になったんでしょうね。とりあえずメインで使ってるファセットのレベル99を目指そうかな。先は長い!
posted by エリ子 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他一般向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451655974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック