2017年11月17日

11月に買ったものと今年の予定

20171117.JPG

”サイバーパンクの世界でバーテンダーをする”っていう内容にピンと来て楽しみにしていた「VA-11 Hall-A」を買ってきました。ついでにこの前のスパチュンセールで悩みに悩んで結局買わなかった「9時間9人9の扉&善人シボウデス ダブルパック」が新品でセールと同じくらいの値段だったので迷わず購入。


20171117174240.jpg
あとPSストアのインディーズセールでは「the witness」「The Treasures of Montezuma4」のパズルゲー2本も買って、どんどん積みゲーを増やして行ってます。PS4買ってからDL版セールで買った積みゲー(電子)が把握しきれなくなってきた。
ストア11周年セールで珍しく大幅値下げしてるテイルズも期限ギリギリまで待って買う予定です(クーポン待ち)。


今年はあと「VA-11 Hall-A」と世界観が似てるインディーズ「2064: Read Only Memories」を買って、12月末予定のゼルダDLCを買って終わりかなあという感じ。12月は地球防衛軍5とかデジモンとかLAノワールとか気になるソフトはあるんですが、発売日に買ってもすぐに遊べないのが確実なので後回しでもいいかなーと。
不思議シリーズ3作目のアトリエは買うかどうか微妙なライン。内容にイマイチ惹かれないっていうのもあるけど、フィリスの大量バグ&エラーで懲りたので発売日買いは怖くて出来ません。
posted by エリ子 at 23:30| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

PSplus 11月の更新

11月のplus更新!

PS Plus 2017年11月提供コンテンツ情報!『グランツーリスモSPORT』の車がもらえる連続企画も開催!(PlayStation.Blog)

20171108.jpg

[PS4/PS3]戦国BASARA4 皇
[PS4/PS3]戦国BASARA 真田幸村伝
[PS4]スライド&ゴー
[PS3]TOKYO JUNGLE
[VITA/PSP]密室のサクリファイス〜ミキ:ハイテンションナイト〜


同シリーズ2本がいきなり来るなんて珍しい!
BASARAシリーズは過去に1だけ遊んだことがあるので、どれだけ進化してるのか遊んでみるのもいいかも。
懐かしの東京ジャングルは2度目の配信。短時間でサクっと遊ぶには楽しいゲームなのでおすすめです。
密室のサクリファイスは今回のスピンオフでシリーズ全部配信されましたね。
前に本編だけ遊んでみたけど、脱出パートの「こんなのわかるか!」的な難易度の高さに辟易して積んでます。お話は面白そうなんだけどなあ……


[PS4]inFAMOUS Second Son 637円
[PS4/VR]Until Dawn: Rush of Blood 100円
[PS4]デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード 100円


こちらはディスカウント。
インファマス600円でも十分安いのに100円のソフトと並べられると割高感が出てくる謎。

最大80%OFF! 100以上のインディーズタイトルが揃った「ベストヒットインディーズ 2017 Autumn」開催!(PlayStation.Blog)
15日まで開催中のインディーズセールもプラス会員だとワンコインになるものが多いので、
ここで買い込んでおけば年末年始は遊ぶものに困ることがなさそうです。
posted by エリ子 at 00:35| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

PSplus 10月の更新

10月のプラス更新!

PS Plus 2017年10月提供コンテンツ情報! フリープレイに『MGSV:TPP』!『デッドライジング』は100円に!(PlayStation.Blog)

20171004.jpg

[PS4]METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
[PS4]ステレデン
[PS4/PS3]カラドリウス ブレイズ
[PS3]BATTLE OF TILES EX
[vita]アイドルデスゲームTV


今月のフリープレイには海外プラスと同じくMGSVが登場。
脱衣STGで有名なPS4版「カラドリウス」は以前フリプでも配信されたPS3版と同じ内容。日本では未発売だったPS4版がいきなりのフリープレイ化っていうのは太っ腹感ありますね。更にローグライク要素もあるという2DSTG「ステレデン」もあり今月はSTG2本立て。
先月の格ゲー押しの次はシューティング押し?RPGなら何本来ても大喜びするので次はRPG押ししてくれないかなあ

後は発売当初からクソゲー呼ばわりされていたアイドルデスゲームTVもフリープレイならどんなものか遊んでみようかなあ…という感じ。

それとゾンビゲーとして名前は知ってた「デッドライジング」の100円セールも見逃せないですね。
ショッピングモール×ゾンビとかすごく心躍るシチュエーションだわあ…ってことで買いました。
今遊んでるソフト達が終わったら遊ぶかも。




20171004170119.jpg
スペシャルのハロウィンテーマが動きもBGMもピコピコ音も可愛いくてお気に入り。
しばらくはアンダーテイルテーマでいいや!と思ってたけど、最近はいせきテーマを聞いてるとあの場面思い出して悲しくなってくるのでしばらくはこっちを使おう。
posted by エリ子 at 21:55| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

2017PSカンファ&TGS2017 気になったソフトまとめ

「MONSTER HUNTER: WORLD」は来年1月26日,「北斗が如く」は同年2月22日発売!「2017 PlayStation Press Conference in Japan」Twitter実況まとめ(4Gamer.net)

『TGS2017』東京ゲームショウ2017 特設サイト|ファミ通.com(ファミ通.com)

とにかくモンハン!という感じの内容で、モンハンに興味がない私としては今年のカンファレンスとTGSは中継見てる間にあっさり終わってしまったという印象です。FF15、ドラクエ、ゼルダあたりの大型ソフトが発売済みの今年はモンハン以外の目玉が不足している感じでした。VRも値下げが発表されましたが、いまいち盛り上がってないような。

それにしてもvitaは……

【TGS2017】PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE吉田修平氏インタビュー(iNSIDE)

――PlayStation Vitaの後継機についてはいかがですか?

吉田:私の方には、まったく情報がないです。

こんな記事も話題になってますし、後継機は絶望的っぽくて残念。
思えばカンファレンスでもまったくvita関連には触れてなかったもんね…


以下気になったソフトをつらつらと。PVを貼りつけてるので重いかも。
続きを読む
posted by エリ子 at 23:25| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

PSplus9月の更新

9月のプラス更新!

PS Plus 2017年9月提供コンテンツ情報! 『New みんなのGOLF』発売記念スペシャルコンテンツも配信決定!(PlayStation.Blog)


20170906.jpg

[PS4]バウンド:王国の欠片 VR対応
[PS4/VR]RIGS Machine Combat League
[PS4/PS3]ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-
[PS4/vita]スカルガールズ 2ndアンコール
[PS3]GLADIATOR VS
[PSP]密室のサクリファイス 〜イトカ:ある閉鎖施設からの脱出〜


今月のフリープレイは6本のうち格ゲーが2本と格闘アクションが1本という妙に偏ったラインナップ!!
VRソフト初登場とか、アサクリ4DLC150円とか、トロテーマとみんゴルテーマが良い出来とか、いまだにPS3とPSPソフト配信してくれるところとか嬉しい部分はあるもののちょっと物足りなさを感じますね。

今月はTGSがあるので、おそらくその期間に何らかのセールやフリプ追加なんかがあるんじゃ…と期待してますが果たして? 確か去年はセールしてたような。




Life Is Strange2.jpg
ひと月かけてゆっくり遊んでたライフイズストレンジもとうとう最終章。
メインのストーリーは1本道だけど、それまでの選択肢で変わっている部分がけっこう細かくあるのでそんなに不満には感じないですね。むかつくキャラも選択肢次第で態度が軟化してくるのが嬉しい。
posted by エリ子 at 23:35| Comment(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする