2017年02月09日

PSplua2月の更新

家族からうつらないようにかなり気を使ってたのにうつってしまいましたインフルエンザ。
今はすっかり元気になりましたが、1週間も寝込んでいると体力低下が激しくお風呂に入るだけで息切れするのは困りますねー

というわけで少し遅くなりましたが2月のプラス更新の感想です

PS Plus 2月提供コンテンツやお得な3ヶ月連続キャンペーン情報などをご紹介!(PlayStationR.Blog)

20170209.png

[vita]EVE burst error R
[vita]Farming Simulator 14
[PS3]ゴーストリコンフューチャーソルジャー


事前発表されていた2本に加えて上記の3本が追加されました。
「EVE」はこれから出るリメイク作品の宣伝だろうけど、発売から1年経ってないのにフリープレイとは驚き。「Farming Simulator」も来月に続編が出るのでこちらも宣伝ですかね。どちらもいつか買おうと思ってたから遊ぶのが楽しみ。

そして、今月の目玉はなんといってもアサシンクリードの100円セールでしょう!
缶ジュースよりも安いんだからPS4もってなくてもとりあえず買っておけ!ってレベル。
私もとりあえず購入しておきました。いつかPS4買ったら遊びます。



FFと5pdの大型セールが始まったので、寝かせておいた10%OFFクーポンを使おうとメールボックス開いてみたら届いてなくてびっくりしました。購入明細やキャンペーンメールは今まで普通に届いてたから、届いてるものだと安心しきってたのに!

今回のPSブログの記事で丁寧に配信方法が説明されてるので、他にも届かなかった人がけっこういたんですかね。配信メールのチェックを改めて入れなおしたから2月のクーポンは貰えるといいなあ。

2017-02.jpg
セールではそのままでも十分安いFF9だけ買いました。
5pdセールは次のクーポン配信期間内なので、届いてから何か買います。
posted by エリ子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

PSplus1月の更新

2017年最初のplus更新!

PS Plus1月提供コンテンツ情報! 12ヶ月利用権利用者向け10%OFFクーポンプレゼントキャンペーンも開催!(PlayStationR.Blog)

2017-01-11.jpg

毎年1月は豪華だけどフォトカノ、Goat Simulator、ネットハイと今年も豪華なラインナップで嬉しい限り。
来月から始まる12ヶ月権利用者向けの10%OFFクーポン配布も嬉しい。けど、これは3ヶ月連続で貰えるものなのかとか、クーポン組み合わせて使っていいのかとか、細かいことはメールが来ないと分からないのはちょっと困りますねー


gs (2).JPG
さっそく前々から気になっていたGoat Simulatorから遊んでます。
車に轢かれたり、高いところから落ちたり、爆発に巻き込まれてもケロっとしてる不死身なヤギが主人公のバカゲー。
無駄に作り込まれた町をヤギを操作してイタズラして回るという超シンプルなゲームです。

すぐに飽きるかと思いきや、マップのあちこちに仕掛けが仕込んであるので何をしても反応がありなかなかどうして面白いです。飽きる前に1ステージが終わるのもいい感じ。やることは辺りに配置してある人や物を舐めまわしたりどついたりするだけなのになんか遊んじゃうなあ……
posted by エリ子 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
2017年ものんびりゲームを遊んでいくつもりなのでよろしくお願いします!


去年は買ったソフトもフリープレイのソフトも思っていたより崩せなかったので、今年も積みゲーを崩していくことが目標です。ブログ更新は今のままのペースが丁度いいのでこのままで。もうちょっとプレイ中のゲームの雑談でも書けたらいいなあとは思うんですが、ゲームを遊ぶ時間がさらに少なくなってしまうのでそこはいずれ。

というわけでお正月は福袋も買わず、積みゲーをもくもくと遊んでいました。


2017-01-04-005911.jpg

2017-01-04-010934.jpg
メインで遊んでたのはケイオスリングスV。
1&Ωがひとまず終わったので(Uは1人目犠牲前まで)、お待ちかねのVを始めました。
今までのシリーズもシンプルで遊びやすかったけど、3は更にシステムが洗練されてより「遊びやすいRPG」に進化してますねー。遊んでて「これ不便だな」とか「面倒臭い」とか思わせる要素がほぼ皆無なのですよ。
おかげでついあともう1クエストこなしてから……とズルズル遊んでしまいます。
できたら今月中にクリアしたい。

あとは牧場物語を再開したり、コルダ3ASを遊んだり、PS4版買ったら妙に遊びたくなって引っ張り出したPS3版DAiとかをローテーションで遊んでいました。この中でキチンとクリアまで行けるのは何本かな……(遠い目)
posted by エリ子 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年のまとめ

12-31-3746.JPG

2016年も残りわずかということで、今年買ったゲームでも振り返ってみようかと思います。


続きを読む
posted by エリ子 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

PSplus12月の更新

楽しみにしていたプラス更新日がやってきましたよー!

20161207.jpg

今月は事前発表されたダンガンロンパとアトリエに加えて、
前作+続編がまるごと収録された音ゲー「幕末rock超魂」と、
宇宙を舞台にしたオープンワールドRPG「Rebel Galaxy」の2本が追加されました!

スペシャルのテーマも盛りだくさんで、2016年最後の更新も豪華なラインナップ。
フィリスのプラチナトロフィーがあと少しで取れそうなので、それが済んだら全部に手を出す予定!
今年のゲームラッシュの主役はPS4で、まだ持ってない私はしばらく買うソフトもないしね!



2016-11-22-1.jpg
フィリスのアトリエはソフィー先生とオスカーのイベントが終わればトロコンまであと少し。
ストーリーとキャライベントをこまめに進めてちょこまか調合してたらあっという間でした。今回は光のエレメントや魔王みたいに面倒臭い敵がいないので、ソフィーよりもトロフィー集めが楽で嬉しい。

バグ&エラーなければ万人におすすめできる面白さなんだけどなあ……vita版は特にエラーが酷くてねえ……
posted by エリ子 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする