2016年12月01日

PSplus12月の更新先行発表

おなじみになってきた1部先行発表が今日公開されました。
先行発表っていってもいつも当日追加されるのはインディーズ1、2本と大量のスペシャル類なので、どうせなら全部公開しちゃえばいいのに…と思わないでもない。

PS Plus提供コンテンツ12月更新情報を一部先行紹介!(PlayStationR.Blog)

絶対絶望少女やったー!
アトリエはもうきたー!

マルチ発売だったから完全版商法はしないだろう!
と踏んで買ったソフィーのアトリエが1年でフリプに……と一瞬落ち込んだけど、よく考えたらPS4版とダウンロード版両方貰えたと思えばお得ですね。

2016-09-17-3.jpg
ソフィーのアトリエはシンプルで分かりやすいパズル調合と、快適なシステムのお蔭でアトリエ初心者でも遊びやすい作品ですよー! シリーズ恒例だった時間制限と周回前提の作りもなくなったので、時間に追われずのんびり遊ぶことができたのも良かった。
難点を上げるとすればシナリオとキャライベントが淡白なことですが、アトリエらしいほのぼのした世界観とソフィーとプラフタの優しい友情関係には癒されまくりました。

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し) -
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し) -
ダンガンロンパはアニメのアレな出来で3への期待値をゴリゴリに削がれてしまったけど、絶対絶望少女遊んだら少しは気持ちが変わるかなあ
posted by エリ子 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

PSplus11月の更新

11月のプラス更新!

PS Plus 11月提供コンテンツ情報! 12日間限定! 「12ヶ月利用権」の購入がおトクなキャンペーン情報も!(PlayStationR.Blog)

201611.jpg

今月の目玉は久々に登場した12ヶ月+2ヶ月利用権ですかね。
12ヶ月分の値段で14ヶ月も遊べちゃうお得なキャンペーン!

フリープレイには評価の高いインディーズゲーム「gone home」や、
「ヘビーレイン」を生み出した開発スタジオ制の「ビヨンド」
名作ADVをリメイクした「Grim Fandango」などなど海外タイトルが目立つ月になりました。

買い時を逃してたビヨンドが嬉しいなー。
ディスガイア4は先に3Rをクリアしてから遊ぼうと寝かせっぱなしになってるので、まずは3をクリアしないと……(遠い目)
posted by エリ子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

PSplus10月の更新

10月のプラス更新!

PS Plus 10月の更新情報! PS4R『biohazard HD REMASTER』などがフリープレイに登場!(PlayStationR.Blog)

2016-10-05.jpg

信長の野望! 二ノ国! バイオハザード!
久々に有名タイトルがどーんと集まった豪華なラインナップ!
13日発売のPSVRに合わせて配信されるVRソフトも多数あって今月はずいぶん太っ腹ですねー

二ノ国のこのタイミングの配信は2のなんらかの発表が近々あるのかもしれませんね。
ちょっと前にあったセールで買った二ノ国ですが、丁寧に作られたグラフィックとBGMに超王道なシナリオとシンプルなRPGがくっついた「JRPGらしさが詰まった作品」ですよ。plus入ってるならやらない手はない!

P5クリアしたら信長とDUTURAと風の旅人を11月のアトリエまでにクリアするという無謀な計画を立ててる!
posted by エリ子 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

psplus9月の更新

9月のプラス更新!

PlayStationRPlus提供コンテンツ 2016年9月の更新情報!(PlayStationR.Blog)

2016-09-07.jpg

今回は事前発表のみで、更新前日の内容発表がないからずいぶんそわそわさせられました。


▽スネークボール(PS3)
▽VAMPIRE RESURRECTION(PS3)


事前発表されていた3つに加えてPS3ソフト2本が追加。
後は各種ディスカウントとより取り見取りのテーマにサウンドトラックなどなど

PS3ソフト枠はなくなりそうでなくなりませんね。まだ現役で遊んでるので嬉しい限り。
今月はいつか買おうと思って先延ばしにしてた「風ノ旅ビト」が来ただけで大満足。時間の余裕がある週末にでもゆっくり遊ぼっと。




2016-09-07-3.jpg
2016-09-07-2.jpg
今月唯一買う予定だったアトリエが延期してしまったので、前作ソフィーのアトリエを再開。
残すトロフィーは「ひらめきの達人」と隠しボストロフィー×2の3つだけなのでプラチナトロフィーでも取ろうかなーなんて。


そういえば明日のPlayStation Meetingで何やら大きな発表があるとか。
噂のPS4スリムとNEOと新型携帯機発表あたりが個人的には気になるところ。
posted by エリ子 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

10%オフクーポンの使い道

クーポン利用で(ほぼ)全品10%OFF! PS Storeセール第3弾「サマーセールFINAL」! 本日より開催!(PlayStationレジスタードマーク.Blog)

10%OFFクーポンを何に使うかさんざん悩んで、ようやく買いました!

2016-08-13.jpg

コルダ3+前から気になっていたリンダキューブとDeemo!
3回目になるコーエーセールは今回だけplus会員のみの値引きがなくなったのが地味に痛かった…
クーポン使えば200円ちょっとの差なんですけどね。

これでトータル約5000円!
購入額と同額のチケットを抽選でもらえるキャンペーンもあるのでもう少し買おうかなと思ったけど、こういうのに当たったことがないのでほどほどの値段でやめておきました。沢山買ってもわたしの性格上積んで忘れそうですしね。

よーし!Deemoも買ったことだし、データ初期化以来しまいこんでたvitaでも起動させるかー!
posted by エリ子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする