2016年08月03日

psplus8月の更新

8月のプラス更新!

PlayStationRPlus提供コンテンツ 2016年8月の更新情報!(PlayStationR.Blog)

2016-08-03.jpg

今月のラインナップはなんだかさみしい
その分限定テーマが沢山用意されてるので嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。
大半がPS4のものなので使えないテーマがどんどん溜まっていく……

あと、今日から配布の10%OFFクーポンは地味に嬉しいですねー
今までの15%OFFや20%OFFと比べると渋い値引きだけど、セール価格+クーポンでさらに安くできるからけっこうありがたい。これで今月買う予定だったコルダ3AS天音が安く買える!
posted by エリ子 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

vitaメモリーカード初期化

タイトル通りなんですが、メモリーカードのセーブデータが初期化されてしまいました。
スクリーンショット撮ったらエラーが起きるとか、コンテンツ管理アシスタント(wi-hi)に繋がりにくいとか、さいきん調子が悪いなーとは思っていたんですが…

スクリーンショットを撮ると「エラーが起きました」→ソフトを終了しフォトギャラリーへ→深刻なエラーが発生しました→セーフモードでデータの再構築を選ぶ→再構築失敗→セーフモード→「メモリーカードのフォーマット」しか選べない→仕方なく選ぶ→vita再起動→データが全部消えてる
経緯としてはこんな感じ。

20160615.JPG
DLソフトが消えて穴抜け状態のホーム画面
テーマとアイコンが残ってるソフトは内蔵メモリーカードに保存されているのでそのまま

幸い直前にオンラインストレージにセーブデータをアップロードしていたので、
vitaのデータは無事なんですがPSP&ゲームアーカイブスのデータは全部消えました。

先日コンプした流行り神とかTORクリア直前のデータとかーー! やり直すのめんどくさいやつ!!!
漠然とオンラインストレージさえあれば大丈夫!と思ってたので、その辺のデータのバックアップは頭からすっかり抜け落ちていたようです。反省。


E3期間中に起きたことなので、世間の盛り上がりに反して死んだ目で画面を見てましたよ…
というか何の発表があったかおぼろげ…
posted by エリ子 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

psplus5月の更新

5月のプラス更新!

PlayStationRPlus提供コンテンツ 5月の更新情報!(PlayStationR.Blog)

2016-05-11.jpg

DMC! メタルスラッグ! ニンジャガ! イース! スーパータイムフォース!

と、今月は新旧入り乱れたアクションゲーの月。
PS4/PS3/vitaそれぞれに目玉ソフトがあって、先月はなんだったのかってくらい豪華なラインナップ!
今月は各種テーマとアバターをありがたく頂いて、名倉名倉と呼ばれているDMCとメタスラでも遊ぼうかな!

アンコール配信のセルセタの樹海はオススメですよー!
小気味よく爽快感のあるアクションと、白紙の地図を埋める冒険感が楽しい名作ARPGです。
個人的にはvitaを持ってるならとりあえず遊んでおけ! な1本。
posted by エリ子 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

トロフィー2016個

2016-04-28.jpg

2016年にトロフィーが2016個に!!!
とちょっと感動したので記事にしてみました。

1000個までは4年かかったので、あれから1年半で2000個越えしたのはplusのお蔭だなー
フリープレイで配信されたソフトはとりあえず触ってみるので、広く浅くいろんなゲームのトロフィーが取れるんですよねえ。最近はレベルの%がじわじわと上がっていくのを見るのが好きで、トロフィー取れた後にリスト眺めてはニヤニヤしています。
posted by エリ子 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

psplus4月の更新

4月のプラス更新!

PlayStationRPlus提供コンテンツ 4月の更新情報! | PlayStationR.Blog

2016-04-06.jpg

目玉は討鬼伝2体験版先行配信ですかね。PS4版のみなので遊べないのが残念ですが。
あとインディーズ枠2本共面白そうで気になる。こっちもPS4のみなので(ry

今月は評判がよくなくて結局買わずにいたクロニクル3を遊んでみる予定。
PSPとPSアーカイブス枠がなくなったからなのか、今回はやけに数が少なく感じるなー
先月まではフリープレイ以外にもディスカウントやビデオ配信も活発だったので、それもない今月はなんだか寂しい。




sc3-2.jpg
久しぶりにvitaソフトがチャレンジ対象になったのが嬉しくて早速クロニクル3を遊んでます。

3DS版1、2と違って敵がワラワラいるので、1000人達成もラクラク。
神速の蹴散らしてる感は気持ちいいですね。足の遅いキャラの移動も苦にならないし。
スルーしてた本編4も買ってみようかなと思うくらいアクション面は前作から向上してます。楽しい!
posted by エリ子 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする