2016年03月27日

steamデビュー

「RPGツクールVXace」698円に釣られて大規模セールで有名な海外のPCゲームDLサイト「steam」に登録してしまいました。


ゲーム遊ぶのも好きだけど、こんなゲームがあったらなァなんて妄想をして夜更かしするくらい作るほうにも興味があったので、一度どんなものか触ってみたかったんですよねRPGツクール。とりあえず初心者講座を読みながらいじっていたら、あっという間に妄想してたフィールドマップと町が完成したのでニヤニヤ眺めています。これは時間泥棒の予感……

steam.jpg
ついでに前から気になってたメゾンド魔王もセール中だったので一緒に購入。
2つ合わせて1000円以下なんてすごいやsteam!

他にも牧場物語みたいなゲームや影牢っぽいゲームやスカイリムやFolloutやウィッチャーやらあったけど、物色してたらきりがないので全部ウィッシュリストに突っ込んで次のセールまで寝かせておくことにしました。
posted by エリ子 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

感謝祭で買ったもの

気まぐれ感謝祭でついに5千円分買ってしまいました。
PSPセールは2本で我慢できたけど、PS3セールは欲しかったソフトが多くて我慢できなかったよ……

新たに買ったのはアイマス、チャイルドオブライト、パズルクエストの3本。
先月買ったzoneと二ノ国とあわせて計5本も(積みゲーが)!
どれも面白くて買ったものには満足してるんですけど、



買った後にこのキャンペーンが始まったので更に20%引きできなかったのが残念でならない。
風ノ旅ビトとチャイルドオブライトでもうちょっと悩んどくんだった!!
最近こういう短期間のクーポン多くて把握しきれない! お得なキャンペーンは大歓迎なんですけどね!


kmk2.jpg
ちなみに買った5本の中で一番熱中してるのは5千円丁度になるように買ったパズルクエスト 307円でした。
始めると数時間あっという間に過ぎてしまう中毒性の高いパズルゲーム。
マッチ3パズルにRPG要素をつっこむとこんなに面白くなるんですね!
posted by エリ子 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

psplus3月の更新

3月のプラス更新!

PlayStationレジスタードマークPlus提供コンテンツ 3月の更新情報!(PlayStationR.Blog)

2016-03-02.jpg

朧村正にシュタゲにヘルダイバー!
相変わらずvitaはプラスに入っていればソフト買わなくても遊べちゃうくらい豪華なラインナップ。

朧村正はフリプ配信に併せて本編&DLC半額キャンペーンも始まりました。
本編を遊んでから買ってね! という心遣いなのかキャンペーン期間が長めなので、しばらく遊んでみてから購入を検討するつもりです。シュタゲは本編クリア後にPS3版を買ってみたけど、寝転んで遊ぶ快適さに慣れた後ではテレビの前に座って遊ぶのに耐えられなくて積んでいたので、今回の配信はすごく嬉しい。OP見て満足しただーりんとどっちから遊ぶか迷うな…

今月は他にもサントラ配信、限定テーマ、ディスカウント、アニメ配信とソフト以外のコンテンツにも気合いが入ってる印象です。個人的にはテーマがいっぱい配信されて地味に嬉しい。トロテーマは安定の可愛さでした。
posted by エリ子 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

【PS3】気まぐれ感謝祭

kmgrps3.jpg

PS3Rで遊べるタイトルが最大70%OFF! PS Plus加入者なら最大80%OFF! "PS Storeチケット"も当たる「気まぐれ感謝祭」を実施中! | PlayStationR.Blog

PS3ソフトの気まぐれ感謝祭開催中。期間は2/23〜3/22の1か月間。
廉価版から更に値引きされてるものも多いので安い安い。

何を買うか3日間悩みまくってとりあえず二ノ国とZONEは購入しました。
あとは新ロロナにするかFF10にするかアイマスOFAにするかアサクリ1&2にするか風の旅人にするか考え中。
最近は値引き率がいいセールが多くて財布の紐がゆるみっぱなしですよ…

何を買うか迷ったら、
ICOワンダデモンズソウルFFX/X-2辺りを買っておけば間違いないんじゃないでしょうか。

あと、個人的には地球防衛軍4もおすすめ。
記事に書いたことはないですが、フリプで配信されて以来ちょこちょこ起動して総プレイ200時間を超えてしまうくらいにはハマっていました。ロードが長いとか、フリーズ・処理落ちが頻繁とか欠点もありますが、それが気にならないくらいの中毒性を持ったシンプルで面白いTPSです。スティングレイとウイングダイバーのふとももが好き。
posted by エリ子 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

psplus2月の更新

2月のプラス更新!

PlayStationRPlus提供コンテンツ 2月の更新情報!(PlayStationR.Blog)

2016-02-03-1.jpg

今月はplus会員の投票で配信ソフトを決める「Vote to Play」第2回が開催。
前回もそうでしたが3本共PS4ソフトなので、投票できるのはPS4持ちのユーザーのみ。
チャレンジもPS4版限定ばかりだし、こういうキャンペーンはPS4持ってないと参加すらできなくてなんか寂しいですね。

フリープレイタイトルはほぼインディーズDLゲーが締め、唯一のパッケージタイトルのP4格ゲーは何故か2から配信、6配信済みのみんゴルは今更2という謎なラインナップ。
マインクラフト来た! と思ってよく見たらマウスクラフトだし、しかもサンドボックスじゃなくてパズルゲーだし、面白そうなNom Nom GalaxyはPS4だけだし、ゴルフと将棋は興味ないし……正直今月は遊びたいタイトルがない。地味に隔月楽しみにしてたアバターも配信ないしなんだかなあ。

今月は引き続き積みゲー消化に励みます。



2016-02-03-2.jpg
閃の軌跡はラスダン突入。
リィン君は唐突にくさいこと言い出すから困るね。
※学園祭中止を検討する学園長に向けての台詞

クリア後は取り逃した書物回収してトロフィーを取ってから2を始める予定です。
posted by エリ子 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする