2008年12月25日

ジルオールバトン

伊奈さんから頂いてきました!

答える前にちょっとプレイしたら、うっかり1周しかけました。
回答遅くなってすみません!

【ジルオールバトン】


★主人公は男・女どちら?

乙女的に美味しいイベントが多いので女主一択です。

PSP版が出る前に一度は男主もやってみようと思ってます。
その時は城下町スタートでウルカーンに通いつめ、僕っ子と仲良くしたいです。

★主人公の名前は?

本名一択…
カタカナにしてもファンタジーで違和感のない名前で助かります。

★お気に入りのスタートは?

まだ全てのスタートをやったことないですが、黄金畑が好きです。
専用サウンドバックと美形兄弟がセットだよ!

★武器は何を使っている?

剣以外使ったことないです。
初期装備の剣をひたすら鍛える。
最後のボス戦辺りになると聖属性の武器にチェンジします。

★ソウルは何を宿している?

戦士系はアークソードつけるかシャイニングレオ。
魔法系にはアガスティアかネガヴァニティア。

とりあえず強そうなのつけとけって感じです。

★パーティーメンバーは?

主人公(戦士)+戦士系+魔法+魔法
これで最初から最後まで押してます。
盗賊系はあんまり使ったことないです。

主に戦士系はセラ、レムオン、カルラ 辺り
魔法系はフェティ、ナッジ、ザギヴ 辺り使ってます。

今回のプレイで初めてロイを仲間にしたんですが、ホーリーハートが使えすぎてセラの存在感がなくなりました。でも好きだからずっとパーティーに入れてるよ!

★お気に入りのキャラクターは?

フェティ
まったく役に立たない"意見を聞く"が好きです。

ツェラツェル
ネオロマンスな展開に萌え転げました。
EDあると信じて疑わなかったんですが…
PSP版では救えますように!

エルファス
最初はうざったそうですが、段々デレていくのがたまらない。
リベルダムで初めて「世話になったな」とお礼を言われてから、目の色を変えて教祖様を探す日々。もちろんガンガン鍛えているので、負けなきゃいけない戦闘も勝ちました。これでED逃すこと3回。
PSP版では教祖様を護衛出来るのが嬉しくて仕方ないです。無駄に意見を聞きたい!

後は、ナッジ、ヴァン、レムオン、ベルゼーヴァ、チャカ、セラ、ゼネテス、アンギルタン、ゾフォル、クリュセイス…

あとネモの鳴き声は萌えます。

★お気に入りのイベントは?

・虚無の剣イベント
・第一次ロストール戦
・イズキヤル暴走
・リューガの変
・ジラークの変
・ベルゼーヴァと帝都脱出

いつかリューガの変で義兄に愛を囁いてほしいのですが、ゼネテス救うなって無理な話です。アトレイヤは構いたいし!

★ジルオールについて自由に語って下さい。

PSP版発売まで一ヶ月きりました!
動作が大げさじゃなくなって(偉い人へのおじぎにいつも吹く)
ツェラツェルとガルドランとオルファウスとゾフォルの
EDがプラスされてたら文句ありません!!!

★次に回す人を指名して下さい。(複数・アンカー可)

アンカーで!


エムブロ!バトン倉庫
posted by エリ子 at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

モノノ怪バトン

ぽちゃさんの所からバトン頂いてきました!
たけぽん好きとしては外せないアニメ「モノノ怪」!

モノノ怪 バトン

Q1 まずはお名前からどうぞ

エリ子です

Q2 早速だけど、モノノ怪好き?

たけぽんは毎回出てるし
薬売りのうなじはエロいし
雪の表現、海の表現、風の表現
和紙に描いたような絵とか震えるほど好きです!
見てて飽きない!ずっと見てたいくらい!

Q3 特にどのキャラが好き?(何人でもOK)

小田島さんと海坊主のわかめと幻殃斉と
鵺のぎゃいとあとやっぱり薬売り!

Q4 モノノ怪を知ったきっかけは?

スカパー!タダの日に"化猫"の1話目を見てから。
不思議な世界観と息をつかせぬストーリー。
あと薬売りとたけぽんがドツボでした。

Q5 モノノ怪の中で特に好きなエピソードを教えてください(怪の化猫扁含む)

やっぱり怪の化猫!
アホみたいに繰り返し見てます。

Q6 名台詞だと思った台詞があったら教えてください(いくつでもOK)

台詞に入るか分かりませんが、怪の化猫の奥さんの演技はすごかった。鳥肌もの。

あとは「皆々様の真と理、お聞かせ願いたく候」
薬売りとくればこれですよ!

Q7 もっとモノノ怪が有名になればいいなって思ったことあります?

有名になれば続編だ映画化だ と展開するかもしれませんが
ファンが増えると「私の方が前から知ってるのにー」
と複雑な気持ちになるのでなんとも言えません。
ああ心が狭い…

Q8 もし1日だけモノノ怪の中のキャラクターになれるとしたら、誰がいいですか?

みんな一度は怖い目に合ってるので、誰にもなりたくありません。ビビリでして…

Q9 モノノ怪の第2期(3期?)希望しますか?

もちろんです!

Q10 お疲れ様。最後に一言どうぞ。

実は最後の化猫だけ見てないんで…ゴホンゴホン
素敵なバトンありがとうございました!

ちなみに
posted by エリ子 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

大当たりー

なんか凄いものに出会ったのでご紹介。
1行読むごとにドキドキしました。

願い事叶いますようにー!!

*

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




以下解説
posted by エリ子 at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お知らせ

オタクを辞めることにしました。
と、いうか辞めざるをえない状況になりました。
乙女ゲや眼鏡やたけぽんももう卒業です。

サイトの方も開設半年も経っていませんが、閉鎖することを考えています。
短い間でしたがありがとうございました。


出来れば続きも読んでください
posted by エリ子 at 18:41| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

身長バトン

ひなたさん(ハートアタック☆エレキテルん)からバトンいただきました。
ありがとうございます!予想身長160だなんてありがとうございます!

「身長バトン」

○あなたの身長は?

最近計ってないので正確にはわかりませんが、多分150前後です。
小学生の時から背の順真ん中から後ろにいったことがありません。

○今の身長で得した事は?

映画館で歳を誤魔化せること。
昔よりは多少伸びたので、もう誤魔化せないと思いますが^^;

○恋人との理想な身長差は?

私より大きかったらそれでいいです。
でもでかすぎるのは駄目かもなぁ。10〜15cmぐらい。

○本当はどのくらいが良かった?

せめてあと5cm……!

○次に回す5人とその人の想像の身長をどうぞ。

答えてみたい方がいましたらご自由にどうぞ〜
posted by エリ子 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする