2006年12月20日

フリゲ紹介「この恋☆MEGAネッ!」

やっとこさ2回目のフリーゲーム紹介です。
不定期すぎてすいません。


「この恋☆MEGAネッ!」

megane_top.jpg

・ストーリー・
ある日池に眼鏡を落としたあなた。
すると池から女神が現れこう言いました。



「貴方が落としたのは金のメガネですか? それとも銀のメガネですか?」


正直に普通のメガネだと言うと、ご褒美に<<呪いのメガネ>>を強引にくれました。


”そのメガネを掛けた者は1週間以内に
運命の恋人に出逢わなければ呪いでメガネの姿にされてしまうでしょう……”



「のろい!? ちょ、ちょっと待って――!!」



あなたの叫ぶ声を無視し、微笑んだまま女神は池に沈んでいきました……
<<呪いのメガネ>>をもらってしまったあなたは
運命の恋人にであえるのでしょうか? それとも一生眼鏡に?



LOVE or MEGANE


●乙女●(全年齢推奨)


難易度★★☆☆☆(簡単)
長さ    ★★★☆☆(15分〜1時間)
甘さ    ★★★☆☆
CG     ★★★★☆
眼鏡度★★★★★


AVG 12.3MB


・攻略対象は4人


・おまけも充実(フルコンプ後)



眼鏡好きによる眼鏡好きの為のゲーム。
どこまでも眼鏡。あの人もこの人も眼鏡。
眼鏡好きの人にはたまらないゲームでしょう。



ストーリーもテンポよく進み、笑いながらあっと言う間にフルコンプ。
選択肢も難しくないのでサクサク攻略できると思います。
どうしても見れないEDがある場合は、配布サイトにヒントがあるので参考に。



スチルや立ち絵も綺麗です。
イチオシはもっちー先生のアレとか! コレとか!



人気投票ではもっちーがぶっちぎりのようですが、私はレン君が好きです。
ピュアすぎて笑える。××すると××するとか……!
後、なにげに仁科先輩も好きですよ……。
この人はギャグ担当なんだと思いました。



眼鏡属性さんに1度は遊んで欲しいゲームです。



配布サイト⇒この恋☆MEGAネッ!

posted by エリ子 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーゲーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

フリーゲーム紹介「緋色の記憶」

ゲームクリアしちゃって暇なアナタ!





ゲーム途切れ中のそこのアナタ!!





ただ暇でネットしてるア ナ タ !!!




・・・に送る新企画(?)



不定期にフリーゲームを紹介しちゃおうのコ〜ナ〜
第1回目でございます。



5段階評価で評価内容は難易度、長さ、甘さ、CG(スチルの多さや綺麗さ)になります。



1本目は
「緋色の記憶」


・ストーリー


主人公 広河鴇葉(変更可能)は
幼い頃から同じ夢を繰り返し見ていた。
それ以外はいたって普通の生活を送っていたが、
ある日下校途中に夢の中で聞く声が聞こえて・・・


●乙女●(15歳以上推奨)
難易度★★★☆☆
長さ    ★★★★☆
甘さ    ★★☆☆☆
CG     ★★★★☆


AVG 59.6MB


・攻略対象は10人+α


・ED数は1人につき3〜4個、計39個


・おまけ(付録)も充実



ツボにはまり
現在私も夢中でプレイ中です!



物語は滝原の章と陰の一族の章に分かれていています。
初めは謎だらけですが、1人1人クリアする内に全体の物語がわかってくる作り。



付録でルートの入り方やヒントなど分かるようになっていますのでフルコンプも難しくないかと。ですが、どうしてもみれないEDがある場合は配布サイト内の攻略掲示板など利用してみて下さい。(随分お世話になりました!)



分岐も多いですし、かなりやりごたえあります。
おまけも豊富で「全部埋めてやる!」と徹夜してしまいました。



ストーリーもしっかりしているし、絵も綺麗。
BGMも雰囲気にあっていて良いです。


流血シーンや死亡者も多数出る話なので、苦手な方は避けたほうがいいかもしれませんがフリーゲームでこのクオリティには脱帽です!!



15歳以上以上の方は是非DLを!





配布サイトはこちら→「蒼穹の時計



文章へたくそですみません。精進します。



※もしこのレビューを見て不快に感じた方
意見があればメールフォームよりお願いします。




また面白かったフリーゲームがあったら紹介しようと思います。



オススメがあったら教えて下さい!

posted by エリ子 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | フリーゲーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする