2008年03月11日

グレンラガン映画化

ちらほら噂やなんかを聞いてましたが、まさか本当だったなんて……!

劇場版 天元突破グレンラガン 公式HP

TV版をまとめた総集編ってことでしょうか?
シモン達が大画面で見れるつーのは魅力的ですが…
はたして家の近辺で上映するだろうか。
エヴァは1週間しかなかったしなぁ。

パラレルとかなら見に行くかもしれないけど、総集編ならレンタル待ちかなぁ。なんて、気が早いですけれども。


早く6月になって秋になれー!
posted by エリ子 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ペルソナ3アニメ化!

物凄いびっくりしたんですが、
前々から噂されていたみたいですね。

PERSONA -trinity soul- 公式サイト(別窓)

"2008年1月放送開始"
の文字にカーソルを当てると何かが起こる……!(大げさ)

ゲームクリアしてないので焦ったんですが、
オリジナルストーリーらしいので安心しました。
後気になるのは声優さんのみー!
たけぽん出ないかなたけぽーん

【関連記事】
2008年1月、悪魔が新たな舞台に降臨――TVアニメ「ペルソナ」が放映開始!
(電撃オンライン)
『ペルソナ3』から10年後の世界を舞台にしたアニメ『PERSONA-trinity soul-』が制作開始!(ファミ通.com)
posted by エリ子 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

新手のめがね

ダブ/ルオーなんですが、
問題の眼鏡(ティアリエ?)が普通に見れました。
むしろ美しくないかと。

1、2話とも(放送1週間遅れの地域です)
私服じゃなかった事もあるんでしょうが
もっと生理的に駄目なのが出てきまして!

next
posted by エリ子 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

GO!あくえりおん!

グレンラガンのお陰でロボットアニメに対する
イメージが変わったので、他の作品も見てみたくなりました。

とりあえずアクエ/リオンを見ています。
パチンコと劇場版のCMの印象が凄かったので!
合体したいとか!お茶の間のテレビで!凍りつくわ!

2部入ったところまで見たんですが、
グレラガに通じる何かを感じました。熱い。
個人的には1部は凄く楽しかったです。

合体シーンは1番の笑い所ですね。
ほんとやらしい。

映画は先週公開したんですよね……。
気になる。気になるけど行く勇気が な い !
いろいろ耐えられないと思うんだ!

*

next
posted by エリ子 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ガンダムOO

声優発表来ましたね。
以下公式より

刹那・F・セイエイ:宮野真守
ロックオン・ストラトス:三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム:吉野裕行
ティエリア・アーデ:神谷浩史

スメラギ・李・ノリエガ:本名陽子
アレハンドロ・コーナー:松本保典
王 留美:真堂圭
紅 龍:高橋研二
ラッセ・アイオン:東地宏樹
フェルト・グレイス:高垣彩陽
クリスティナ・シエラ:佐藤有世
リヒテンダール・ツエーリ:我妻正崇
ハロ:小笠原亜里沙
ビリー・カタギリ:うえだゆうじ
グラハム・エーカー:中村悠一
パトリック・コーラサワー:浜田賢二
沙慈・クロスロード:入野自由
絹江・クロスロード:遠藤綾
ルイス・ハレヴィ:斎藤千和
マリナ・イスマイール:恒松あゆみ
セルゲイ・スミルノフ:石塚運昇
イオリア・シュヘンベルグ:大塚周夫

問題の眼鏡は神谷さんですか。
結構イメージ通りかも。

個人的にはあまり惹かれないキャストでした。

でも浜田さんの出番によっては見るかもしれない。
最近ちょっと好きな声優さんです。
posted by エリ子 at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする