2010年12月09日

維新恋華龍馬外伝 感想

維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版) / D3PUBLISHER
維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版) / D3PUBLISHER

※ネタバレ注意※

いいところ
・前作、前々作と比べ糖度が上がった
・史実通りのルートと、パラレルルートがある
・ライバルキャラがいなくなった
・ミッションのお陰で、イベントが発生させやすくなった
・イケメンサブキャラが多い
・前作で攻略対象だった人物が(沖田、龍馬等)
まったく別のキャラクターになっていて新鮮。サブキャラも然り。

残念なところ
・天狗党襲来!
・一度読んだ単語でも辞書マークが頻繁に出る
・各キャラクターの裸立ち絵
・エピローグ、恋愛イベントの短さあっさりさ
・欲しいところにCGがない
・サブキャラがイケメンすぎて辛い
続きを読む
posted by エリ子 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | D3パブリッシャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

サウンドトラック

ks.jpg

届いてからずっと聞いてます。念願のOP、EDのフルもいい感じ!
やっぱり音は全然違いますね。「真実に向かって」や「暗躍する者」聞くとおっしゃー助ける!って気分になります。
あーまたやりたくなってきた…

そういえば特典はリバーシブルジャケットだと勘違いしてましたが、正しくは"スリーブケース"です。なかなか頑丈。
posted by エリ子 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | D3パブリッシャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

本日入店

やっと届いたー

le.jpg

少しプレイしましたが、たまに会話がかみ合ってないところがあって?となります。
なんか全体的にあっさりしてますね。
システムは快適。簡易セーブロードがアナログパットで出来るので使い勝手がすごくいいです。

とりあえず亞沙斗追っかけて一週目終わらせてきます!
posted by エリ子 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | D3パブリッシャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

暗闇の果てで君を待つその4


暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)

コンプしたのでまとめ!

■良い所
・主人公が冷静で賢い(たまにドS)
・キャラ立てが上手い
台詞回しがちょっと古臭いけどそこが良い。太郎とか幼馴染とか!
・システム(クイックセーブロード、あらすじ有)
・CGが綺麗(しかし立ち絵は崩れ気味)
・キャラクターの表情が豊か(目パチ口パク有)
・キャラクターをクリアしていく内に少しずつ謎が解明される
・パートナーによって最後に対峙する相手が変わる
・どのキャラもEDにCG2枚使って尚且つその内1枚はキスCG
・コンフィング、グラフィック鑑賞のボイス
・ED中に断る選択肢があったり
パートナーの衣服を使って汚れを拭けたり
(汚れを拭く→「返すね」→「……」)
Sに優しい仕様

■残念な所
・ボリューム不足
・立ち絵のくずれ
生徒会長のチョップみたいな奴どうにかならんのか
・タッチ判定がシビア
・謎解きが簡単
その部分に期待して買うと肩透かし。
といっても乙女ゲーなのでこのくらいが丁度いいのかも。
・「行動→会話→人物選択」とか「行動→移動→場所選択」とか
移動するまで何度もタッチしないといけないのが面倒。
・BGM鑑賞でOP・ED曲が聞けない(早くサントラを!)
・おっさんが落とせない

全体的に丁寧に作られていてよくまとまっていました。
乙女ゲーやってて久々にゲームしたなぁと思った!
糖度は数ある乙女ゲーの中だったら低い中に入ると思います。
まーこの変は好みの問題なのでね…
個人的にはEDだけで十分悶えさせてくれたので満足してます。

好きキャラは太郎>桜葉>穂波>葵>秋山>先生という感じ。みんな好きですが!
シナリオは桜葉、穂波、太郎が良かった。特に太郎はよくまとまっていたと思います。一番真相から遠いけどね!変えてやった感を一番感じた。先生ルートはむしろ主人公の方が変えられちゃいますからね。変態に
主人公の前で全然格好つかないとか、ベタだけど大変美味しゅうございました。
攻略順は穂波か秋山→太郎→先生→葵→桜葉がオススメです。
私は見事に逆走しましたが、それはそれで面白かったです!

同じPのラスエスも期待!
FBは来月くらいに買うつもりです。
posted by エリ子 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | D3パブリッシャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

暗闇の果てで君を待つその3

限定版のCDや資料集が気になったので、検索してみたら…
アマゾンのぼったくり価格に開いた口が塞がりません。
いくら品薄だからってよう!

以下テニスコンビ感想

※ネタバレ注意※

続きを読む
posted by エリ子 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | D3パブリッシャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする