2014年09月18日

ときメモセール

3日連続更新とか何年ぶりだろうか……

KONAMI,TGS開催記念セールを実施。対象は「METAL GEAR」シリーズなど(4Gamer.net)

2014-09-18.jpg
このセールでGS3は4,937円→2000円と約半額の大幅値引き!
本家ときメモも617円→300円と、元々安いのがさらにお買い得に。

夏のセール用に多めにチャージしといた分が残っていたので、GS3を買ってみました。
このソフト、UMD版を買ったのはいいものの、DS版と比べて読み込みが頻繁で長く、どうにも遊びづらくてあまりやり込めなかったんですよね。UMD Passportに対応したら絶対買おう、と思ってましたが対応する様子もないし、DL版買おうにも地味に高くて手が出せなかったので今回のセールはすごく嬉しいです。

大画面でGSを遊ぶのも久しぶりだなあ。
GS3.JPG
途中で止めてた先輩△ルートを再開して遊んでます。
読み込み時間はUMD版と比べてグっと短くなりましたー
前は会話の音声読み込み待ちで一瞬止まったりしてましたが、そんなこともなく快適。これならサクサク遊べそうです。

…そういえばGS3が出て4年経ちましたが、そろそろGS4の発表はないんですかね?
posted by エリ子 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コナミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

フロンティアゲート体験版にハマる

FRONTIER GATE Boost+ (フロンティアゲート ブーストプラス) / コナミデジタルエンタテインメント
前の体験版やった印象がいまいちだったのですぐにやめてしまったんですが、完全版が出たと聞いてもう一回遊んでみました。するとあれよあれよという間にハマってしまって、気が付いたら5、6時間ぶっ続けで遊んでた! 妙な中毒性がありますねえ…”スルメゲー”と言われるのもわかります。

以前はかゆいところに手が届いてないという印象でしたが、例えばマップや探索アイテムが見辛いとか拠点のショートカットがないとか。そういうストレスになっていた部分が改良されて遊びやすくなってますね。
だらだらクエストやって、集めた素材で防具強化して…とコツコツ遊ぶの好きな人にはたまらないゲームです。
ただ、頼まれるだけ受け負ってひとつひとつ消化していくのが好きな私としては、クエストがひとつづつしか受けられないのが残念。あと、パートナーがクエスト中ほぼ無言でさびしいです。いくつかのクエストでは何行か喋ってくれましたが、まさか自分の昇格クエストで一言も喋らないとは思わなかった! 2人で組んでるのにたまに孤独を感じるよ!

今これを買ったら他のゲームそっちのけで遊んじゃいそうなので、体験版をもう少しやり込んでから手を出そうなと思っています。
posted by エリ子 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コナミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

GS3P感想

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) / コナミデジタルエンタテインメント

しばらく様子見するつもりでしたが、感想見て回ってるうちに我慢できなくて買ってしまいました。
初回はリッチ不足で浴衣もドレスも晴れ着も野郎どもに見せてあげられないので、隠し狙いつつ服集めして過ごしてます。なのでPSPからの新要素は未体験。
新キャラの蓮見くんはいじりがいのある子ですね! 映画館での(ネタばれ反転)バンビ説教→落ち込む蓮見→「わかったらいいの。はい、元気出して。」→「はい!」の流れは笑った。他にも面白い選択肢が多くて楽しいルートでした。いろいろタッチして動揺させてみたいなぁ…ADVキャラなのがもったいない!
彼と同時に作家先生も落としてみましたが、CGの追加はないようです。他の隠しもそうなのかな?だとしたらちょっと残念。

データインストールしてプレイしてますが、DS版と比べるとロード時間が気になります。ショッピングや着替えの時が特に長い気が。あと、どうしてもタッチしたくなりますね。服選ぶときはもどかしくてしょうがないです。
posted by エリ子 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | コナミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

3rd storyその2

設楽先輩一途と親友EDと女の子3人ED終わった!
先輩クリアしただけで胸がいっぱいです。DS起動しても先輩のCGばっかり見返してる。なにこれ恋?

wiki解禁して、デートCG回収してますが、どれも綺麗でニヤニヤがとまりません。先輩はピアニストなので、手がおっきくて綺麗で手フェチにはたまらないCGが多いです。あとびっくりしたときの目が可愛い。
しばらくは設楽先輩を極めたいので次に行けそうにありません。
とりあえず親愛状態見てニヤニヤしないと…

以下ネタバレ含みます

続きを読む
posted by エリ子 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コナミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

3rd storyその1

gs3.jpg
ガツガツやってます。楽しすぎて眠気吹っ飛んだ!

まだあまり見てないけど、ADVイベントの破壊力がすさまじいです。
相手視点って他の乙女ゲーでも破壊力抜群なんですよね。
それがあるのとないのとじゃ萌えが段違いという……

設楽先輩狙いで、現在2年目1月。不二山と後輩はまだ出てません。
先輩は1年目11月末に友好になりました。ここまですごく長く感じた!しかし友好までが長いタイプは好きになるまでの間隔が短いという法則が…ね。期待!
posted by エリ子 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コナミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする