2016年03月30日

金色のコルダ4 2周してみての感想

kc4.jpg

ようやく開封したコルダ4ですが、
体験版遊んで感じた難易度の高さは間違いじゃなかったよ!!

コンサートにかまけて好感度上げを怠るとイベント発生しないし、恋愛にかまけてたらイベント発生条件「コンサートでランクA以上を取る」とか出て焦るし、気ままに遊んでたら恋愛も音楽も上手くいかない!そんなやりごたえ満点のコルダが帰ってきてわたしは嬉しい!!!

続きを読む
posted by エリ子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

コルダ再熱

なんとなく金色のコルダ4体験版を遊んでみる
 ↓
ハマる
 ↓
思わず通販で注文
 ↓
届く前に予習がてら序盤で積んでた3を引っ張り出す
 ↓
ハマる
 ↓
外伝3本も買うか悩みだす ←いまここ


1、2からガラっと雰囲気が変わった3のノリが合わなくて長らく離れていたコルダシリーズでしたが、4体験版を遊んでみたらすんごい面白くて思わずポチっとお買い上げしてしまいました。 シビアなスケジュール管理! ドーピング必須の難易度! これだよこういうコルダを待っていたんだ!!!
新システムの両想い片思いとか、1の注目&逆注目ルートみたいでもあり、ときメモGSの3角関係の香りもあり、恋愛SLG好きとしては燃えざるを得ないッ!

kc.JPG
股掛け攻略中の3が終わったら届いた4を開封しようと思います。
それで東金に片思いされながら八木沢部長に片思いするんだ……!

なんだか1と2fとアンコールも再プレイしたくてウズウズしてきたし、しばらくこの熱は続きそうです。
外伝3本は4がひと段落したら買うかも!
posted by エリ子 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

まさかのコラボ

「遙か3」と「ハローキティ」が異色のコラボを実現!!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0806&f=national_0806_194.shtml(サーチナ)

ほんとキティさんは仕事選びませんね。お疲れ様です!!
最近のネオロマはゲームそっちのけでイベントばっかしてる印象。
このコラボでもイベントやるみたいだし… なんだかなぁ
遙か4の追加ディスクずっと待ってるのですが!
posted by エリ子 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

遙かなる時空の中で4 プレイ日記

haruka1.JPG

発売日から寝る間も惜しんでプレイして、やっと1人終わりましたー!総プレイ時間は14時間くらい。
メモ取りながらやってたので、普通にプレイしたらもう少し短いかもしれません。

この先ネタバレ注意


続きを読む
posted by エリ子 at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

30周年記念作品

お久しぶりです。
更新する度にこれ書いてる気がするのは気のせいでしょうか。



「遙か4発売まで長いなぁ」なんて思ってましたがもう5月!あと約1ヶ月!
情報を集めすぎると、いざプレイ!と言う時にあまり楽しめない事が多いのでここからは「見ざる、言わざる、聞かざる」精神で乗り越えようと思います。

ところでネオロマンスは今年もう1本出るそうで。

遙かなる時空の中で 夢浮橋 DS

歴代八葉24人+αとの恋愛が楽しめるらしいです。
それなんて「無双オ○チ」いや「ド○サバ」的な。

こうなると1人1人のストーリーは短いのだろうか。
どうせなら大画面で愛を囁かれたいなぁ。
DSでイヤホンプレイなんてしようものならニヤニヤが止まりません(GS、GS2しかり)
あんなポエム告白自分の部屋でこっそり楽しむに限ります。

ところでDSと言うからには、お触りもできたり?

【関連リンク】
ネオロマンスオフィシャルサイト
八葉24人が総出演! 『遙かなる時空の中で 夢浮橋』発売決定(電撃オンライン)
posted by エリ子 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする