2010年01月10日

風色サーフその1

感想書いたまま放置してたのを更新してみる。


風色サーフ(限定版)

風色サーフ(限定版)

  • 出版社/メーカー: ラッセル
  • メディア: Video Game




ちまちまやって半数くらい落としたので軽く感想

システム
・クイックセーブ・ロード、強制・オートスキップ装備
・セーブが凄く長い
・スキップが遅い
・メッセージウインドウ背景灰色+白字で読みにくい
・スタッフロールがネタバレの嵐

シナリオ
・乙女ゲームにしてはシビアな話が多い
・萌えより燃え重視
・地の文が癖が無くて読みやすい
・説明・描写不足な部分もあって物足りなさも感じる
・死亡EDしかないキャラがいる


以下キャラ感想
攻略していった順です
続きを読む
posted by エリ子 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

まさかの

水の旋律がPSP移植だとう!
乙女ゲーの世界に深く入り込むきっかけになった水の旋律がPSP移植だとう!

PSP「水の旋律」
http://www.cyberfront.co.jp/title/mizu_senritsu/

ひだかさんの絵結構変わってますね。4年前だもんなあ!
あー懐かしい。唯一アマゾンのカスタマーレビュー書いた乙女ゲーです。
切なめなシナリオがすごく好きでした。拓也がすごく萌えキャラでした。盛り上がってる場面でCGが出てしらけてしまったのもいい思い出です。

追加要素とかあるんでしょうか?
後半の金太郎飴展開スキップ不可とか、CGの修正が入るなら買いたい…
2移植とか続編もあったら嬉しいな。
制作会社が倒産しちゃったので、もう望み薄だと思ってましたが微かに光りが見えてきた気がします!
posted by エリ子 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

OPは大切

誰にでも裏があるのOPが古臭い
と聞いてビーズログ10月号買ってきました。


※音量注意

シークレット知られたくない〜♪
うん確かに……歌詞もなかなかです。
こういうセンスの曲大好きなので、先日公開されたクラキミのOPと一緒にリピート中です。
こっちは割りと凝った作りで見ていて面白いです。七つの大罪とか、罠にはまりまくってる攻略対象とか! あと、罠にはまった幼なじみと手を繋いでるCGにえらい萌えます。
クラキミはPVもオススメ。D3のセンスが炸裂してます。
"DEATH or LOVE"とか"裏切られても、好き…"とかね…
こっぱずかしい台詞をナレーション付きにしちゃうのは昔からです。

なんだかんだで発売が楽しみな2本。
どっちも限定版が魅力的(設定資料集)で通常版とどっちにするか非常に悩みます。
11月はP3Pに戦国3も出るんですよねー! 困った!
posted by エリ子 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

旧PV

ビーズログ買ってきました。
もうすぐ9月号の発売だっていうのに8月号!

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]


付録のDVDにプリティウィッチアカデミーの旧PVが入っていると聞いたので。
Girls-Styleさんでしばらく公開されていたPVがそれだったんですが、
この前新しい方に差し替えられていて、残念に思ってました。
カルロス先輩のお姫様抱っことか先生の微笑みとか殿下の赤面とか!
個人的にツボなCGばかりだったので、もう一回どうしても見たかったんです。どうしても見たかったんです。殿下の赤面が。

今のPVと違うところは、歌の音程や、後半流れるCGくらいでしょうか。
見るたびに殿下にきゅん死にしそうです。
あと約10日間これで乗り切ってみせる!

*

ところで、SIGNALってバックラッシュの続編なんですね。
全員骨格が変わっているので、前作ファンは気付かない人もいるんじゃないでしょうか。

だって航河が!アルトゥール航河が!最萌が!
かろうじて残ってると言えば金髪ってとこくらいか!
あんなの航河じゃないやい・゚・(ノД`;)・゚・
正直あの過剰な筋肉はどうかと思っていましたが、なくなってみると寂しいものです。

バックラッシュ公式サイト
SIGNAL公式サイト
posted by エリ子 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

春期購入予定

ガーネットクレイドル気になってきた!
先日公開されたOPの微妙なダサさに心奪われました。
様子見予定だったのに!薔薇くるくるさせるから!ウ○ナですか!
絵が綺麗なので気になってはいたのですが、攻略対象がモブっぽいし異世界の衣装がなんか浮いてるし惹かれないな〜と思ってました。思ってましたが、最近自分の中でぷち褐色ブーム開催中なので、サーリヤが気になって仕方ないです。アラビアンな雰囲気とか、ストーリーのボリュームラノベ数10冊分とか、"純粋な恋"とか、レーダーにめちゃくちゃ引っかかってるのにまだ決め手にかけるのはなんでだ……
期待してもいいのかなぁ。5月は色々控えているので、とりあえず発売後の評価待ちです。

4月23日 リトルアンカー
4月29日 ペルソナ
5月1日 ガーネットクレイドル
5月28日 風色サーフ、ソラユメ portable、逆転検事

4月予定 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

春の気になるソフトはこんな所(確定はオレンジ)
5月は忙しそうです。風色は前作はかれなのBEST発売が早かったので見送る可能性も有。
後はリトルアンカーが延期しないように祈るだけです。
posted by エリ子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他女性向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする