2016年09月27日

P5プレイ中

連休中に買ってから毎日プレイしてるけど、やっと7月双葉パレス突入辺りでまだクリアのクの字も見えてこないすごいボリュームですペルソナ5。楽しみにしてたTGS生放送もすっかり忘れて遊ぶこと43時間。

ペルソナ5 - PS3 -
ペルソナ5 - PS3 -

発売後の感想をざっと見てPS3版とPS4版の大きな違いはロード時間くらいだったので、結局PS3版を買いました。
戦闘後の長めのロードはちょっと気になりますが、4〜5秒くらいなので個人的には許容範囲。

P5 (1).JPG
(デジカメ直撮り)

ネタバレを見ちゃう前にクリアしたいなーとは思ってるんですけど、話が進むたびにモブキャラに話しかけたり寄り道してたらやたら時間がかかる&毎日遊びすぎて眼精疲労で目がへろへろになって思うように進まなくなってきました。

丁寧に作られた世界を思う存分遊びつくしたい気持ちと、目が殺られる前にクリアしたい気持ちとのせめぎあい。
正直ゲーム中のぐるぐる動くオシャレ演出ときつい赤色は目にやさしくないですね。アップデートがあるならもうちょっと細かい色調の調節ができるようにしてほしい……


どんなに夢中で遊んでても急に飽きて起動すらしなくなってしまう悪い癖があるので、このハマってる勢いのままクリアまで行きたいですねえ。11月のアトリエまでにはクリアしておきたいところ。
posted by エリ子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セガ/アトラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

P3P再開

折角DL版を買ったので久しぶりにP3Pを起動してみる。

P3P (1).JPG
残っていたのは未クリア状態の12月26日のデータ。
かれこれ5年ぶりなので、何をしたらいいのかさっぱりわからない。
シナリオもほとんど忘れてて仲間のみんなが「決断」とか「大晦日」とか言ってるけど君たちは何を言っているんだ状態。
遭難者って何? とか、コミュにタナカ社長がいる!とか、初プレイのような反応しながら遊んでます。


P3P (2).JPG
真田先輩と恋人関係になるはずが友情築いちゃったからやる気なくしたとかいうどうでもいいことは覚えてるんですけどね。

最初はニューゲームでやろうかと思いましたが、どうせなら全書とステータス引き継ぎたいし、2周目から解禁されるキャラ別EDも気になるので、このままクリアしてから2周目を始める予定です。
posted by エリ子 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セガ/アトラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

mirai2感想

今月はmirai2にどっぷりのひと月でした。

初音ミク Project mirai 2 (通常版) / セガ

発売前は1曲長いなーとか、ボーカルチェンジ少ないなーとか、学習帳いらないなーとかマイナス面ばかり気にしてたんですが、いざ遊んでみるとそんなこと忘れるくらい夢中になって遊んでます。未だに。学習帳はやっぱり扱いに困ってるんですけどね!
続きを読む
posted by エリ子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | セガ/アトラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

mirai2 体験版感想

初音ミク Project mirai 2 (通常版) 初音ミク学習帳 付 / セガ

プロジェクトミライ2体験版が配信されてたので遊んでます。
リズムゲームは2曲×難易度3種類分も入ってるし、着せ替えの新要素も少し体験出来るなかなかのボリューム。

前作は体験版がいまいちで製品版を買うまでにはいかなかったんですが、今回の体験版はいいですねー!すごく遊びやすくなってます。特に譜面が見やすくなったのが嬉しい。前作は小さいカーソルが円をぐるぐる回るのを見るだけであまり爽快感がなかったからなあ…

どちらかと言うとタッチのほうが遊びやすいです。ボタンだとついPSコントローラーの配置で押しそうになって(特に×)ミス連発しちゃうわ、頭の中でボタン位置を置き換えながらやるから曲に追い付けないわで散々です。
同時押しに一工夫あってDIVAシリーズとは違う忙しさがあって楽しいんですけどね。
発売日まであとひと月ちょっと! 体験版やりこんでクセ取らないと!
posted by エリ子 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | セガ/アトラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

projectDIVA-F- その4

DIVA-F 11.JPG
トロフィーコンプ!

続きを読む
posted by エリ子 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セガ/アトラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする