2016年12月11日

フィリスのアトリエ クリア感想

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ - PS Vita -
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ - PS Vita -

ソフィーのアトリエから続く不思議シリーズ第2弾、
アトリエシリーズとしては18作目の「フィリスのアトリエ」をクリアしました。

調合は期待通り面白かったし、広くなった世界は新鮮だったけど、終始エラーにイライラさせられたソフトだった!
だけどひと月ちょっとでトロコンまで遊ぶことは滅多にないので、いつも以上に楽しませてもらったのも確か!


2016-12-08-003941.jpg
久しぶりのプラチナトロフィー!


続きを読む
posted by エリ子 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

フィリスのアトリエ ライゼンベルグ到着

2016-11-03.jpg
推薦状を5枚集めてライゼンベルク(2回目)に到着したところまで。
最初にライゼンベルクに到着した時はなぜか試験受付が出来ない&一部クエストが達成できなくてバグなのかイベント見忘れなのかずいぶん混乱しましたー

2016-11-04.jpg
船着き場以降さっぱりイベントが起きなくなっていたので、そこから歩き直していたら船着き場(イルメリア加入)と、蜂の巣山道で見逃していたイベントを発見。その後ライゼンブルグに入ったらちゃんと試験受付も出来るようになってほっとしました。

特に蜂の巣山道のイベントは洞窟を通ってショートカットすると、イベント発生地点を通り過ぎてしまい見逃してしまうので注意したほうがよさそうです。

続きを読む
posted by エリ子 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

フィリスのアトリエ到着

20161102.JPG
発売は明日だと思っていたので今日届いてなんだか得した気分。

しかし、パッチ(なんと1.5G)のダウンロードが終わらないので、今日中にプレイするのは無理そうなんですけどね。最近のアトリエは発売日当日のパッチ配信が当たり前になっててなんだかなと思いますよ。こっちは早くプレイしたいというのに!
posted by エリ子 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ソフィーのアトリエ後日談

s-after.jpg

「ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜」後日談エピソード配信開始(4gamer.net)

TGS期間中にひっそりと配信開始された「ソフィーのアトリエ」(PS4/PS3/vita)の無料DLC
発売から1年経ってからもDLC配信してくれるのは嬉しいですねー。
ただセーブデータだけ残してソフトは手元にない人のほうが多そうですが。

続きを読む
posted by エリ子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

いまさら討鬼伝極

2016-07-21.jpg
2016-07-21 (2).jpg
討鬼伝2の体験版が思っていたより面白くて様子見予定だったのを変更して買おうと思ったんですが、
前作「極」を途中で放置してることを思い出したのでそっちを再開しました。
最新作の前に前作をクリアしておかないと気が済まないタイプ。

続きを読む
posted by エリ子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コーエー/ガスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする