2012年12月10日

蝶毒FD感想


※18禁ゲームの話なので観覧注意※

続きを読む
posted by エリ子 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム(18禁含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

Strawberry*Maiden活動休止


st-bn.gif

次回作とかFDとか期待してたメーカーだったので残念です。
電子書籍配信→中止→活動休止って流れがもう…・゚・(ノД`;)・゚・

プリティウィッチアカデミー…
一周目は寝る間を惜しんでプレイしたなあ。
二周目は相手が変わっただけで、展開ほぼ同じなのに驚愕したっけ。
エロは人を選ぶし、イチャイチャも少ないし、乙女ゲーとしては及第点以下な気もするけども。
たまに入る個別イベントはニヤニヤするし、魔法の演出は格好いいし、後半の展開は熱いし、脇役の背景まで丁寧に書いてて全員に愛着沸くしで、いいところも沢山あるんですよね。だからこそ金太郎飴が残念だった…!
2・3人クリアしたら飽きてしまう私にしては珍しく全クリした数少ないソフトのひとつです。
あーファンディスク欲しかったよー! デレた先生がもっと見てみたかった!


OP/EDは未だに繰り返し聞いてます。
CD大切にしよう…
posted by エリ子 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム(18禁含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

蝶の毒華の鎖 体験版感想




今年出る18禁乙女の中でも個人的に一番の期待作であります。
ストーリーの先が気になりすぎてあと一ヶ月以上も待てないよ!

以下箇条書き

・初っ端から時代感じる演出にときめく
・セーブロード、スキップ、ジャンプ、バックログ、コンフィグ等システム快適
・クイックセーブはF11ロードはF12で
・立ち絵が引いた時の線の荒さが気になる。アップは綺麗!
・キャラが並んだときの身長差がなんか変
・CGが綺麗っていうか下男が美青年すぎて目のやり場に困る
・兄とは腹違いの兄妹とか初耳
・三郎的なバットEDが今から目に浮かびます
・百合子の体臭設定はエロい方面で活躍しそう
・さっそく幼馴染の照れ顔が拝めてしまった…
・今にも探偵が出てきそうな雰囲気
・ドレス姿で寝る母
・誰同伴でデートしても円満に終わる気がしない
・がっつく成金。意外と余裕なくて萌える!
・最後のエロフラッシュ成金と兄のCGが綺麗
 執事のはもはやギャグ

面白かった!
多少崩れもありますが、立ち絵もCGも綺麗だし、
声もキャラクターに合っていてつい引き込まれてしまいますね。
気になるのは背景がちょっと雑なところと、引き立ち絵の線の荒さくらいかなぁ…
posted by エリ子 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム(18禁含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

姫王体験版感想

つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop- 【Win 18X】
つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop- 【Win...

以下箇条書き

・ひめおうじゃなく姫王(ひめ)と読む
・コンフィグの設定が細かく設定できて◎
・タイトルの背景が起動するたびころころ変わる
・ウィンフィールドの全景がしょぼい
・OP初めのイントロまでは好き
・メッセージウインドウのボタンがセーブ関連しかなくてちょっと不便
・メッセージウインドウの顔がやけにでかくて邪魔くさい
・目パチ口パク表情変化なし
・八角もふもふ
・ペチュニアさんと呼ばせてください
・エドリックはへタレ
・ティーズの喘ぎがすごすぎて
声優さん頑張ってるな…と現実に戻る
・クリなんとかとか陰毛とかテキストすごい
・Hは行為に集中って感じで会話なし

うーんHはエロいんじゃないかと思う…
だけどもっと会話してほしいし、男の喘ぎはあんまりいりません。
絵はすごく綺麗だけど、差分がもうちょっと欲しいかな。
全体的にまだ出来てない感をひしひしと感じます。4月まで時間あるし、これからガンガンクオリティ上げていってほしいな!おわり!
posted by エリ子 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム(18禁含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

リドルガーデン感想

発売からけっこう経ってるので感想は簡単にまとめ。

Riddle Garden メモリアルアルバム (B’s‐LOG COLLECTION) [大型本] / B’s‐LOG編集部 (編集); エンターブレイン (刊)

いいところ
・開くルートと閉じるルートで2通りの恋愛が楽しめる
・一人クリアする度に謎が少しずつ明かされる
・イチャイチャHが多い

残念なところ
・主人公が子供っぽい
・開くルートと閉じるルートで大きな展開の違いがない
・ミステリー風な雰囲気は、本当に雰囲気だけ
・文と内容が一致してないところがある
(文「たくましい体」→立ち絵&CGもやし)

キャラ別一言感想
エリック:他ルートで輝くタイプ
キース:王道シナリオで締めも綺麗
フィル:前半と後半でキャラ違いすぎ
オーランド:髭ない方が好み
ブラッドリー:髪切った方が好み
アゼル:設定だけで萌える

総評:なんという年上ゲー(ネタバレ反転)

体験版では大人組に期待してましたが、蓋を開けてみれば第一印象最悪のアゼルとフィルに萌えました!アゼルは設定から美味しいですし、開くルートの切ない展開がものすごく好みでした。声優さんの力も大きいですね「うん」だけでも萌えたもの。
攻略順としては、何の謎にも触れられないフィルが軽く始められるのでおススメです。キースもいいですが、締めが一番綺麗なので最後に持ってきてもいいかなと思います。それ以外は誰を選んでも他キャラの正体が分かっちゃうからなー

全体としてはよくまとまっていると思います。
体験版で不安だった"誤字脱字、SEミス、コンフィグに入ると音楽・音声ブツ切り"はすべて改善されていましたし。システム面はわりと快適ですが、マウスホイールでバックログからゲーム画面に戻れないのが地味にストレスでした。
絵と内容はあまり合っていませんが、CGは全体的に綺麗。絡みの構図も面白くて好きです。ただ出来の差が激しいのが気になる…(アゼルとかアゼルとかアゼルとか)
お話重視で、いちゃラブが好きな方におすすめ!
posted by エリ子 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム(18禁含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする