2013年04月26日

すみつんリパッケ

荷物が誤送されて隣の県まで行ってたので、今日中には届かないかもしれない…と思ってましたが無事到着しましたー! ほっとした!

sumitun.JPG

すみれ関連で美蕾にお布施できるのはこれが最後な気がしたので、今回は公式通販で購入。
インストール中に小冊子を軽く読んでみましたが、これは表紙でカナデが端に追いやられてトウワメインになっても仕方ないと思いました。ドラマCDは後でゆっくり聞こうっと。

ゲームはツンデレから先にやろうかなと思います。

「すみれの蕾」過去の感想はこちらから
すみれの蕾その1/すみれの蕾その2/すみれの蕾その3/すみれの蕾その4/すみれの蕾その5
「すみれの蕾FD」過去の感想はこちらから
すみれの蕾FDその1/すみれの蕾FDその2/すみれの蕾FDその3
posted by エリ子 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美蕾(18禁) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

PersonAオペラ座の怪人体験版感想


PersonA 〜オペラ座の怪人〜


以下箇条書き

・タイトル画面からすごく雰囲気がいい
・背景、立ち絵がすごく綺麗
・初っ端からおもいっきりネタバレかます写真
・名前呼びはなし
主人公の名前のところで数秒間が開くのが気になります
「この人は…さん」とか「私の名前は…です」とかね
・レミィにオーディションに向けてしっかり練習するように言われたのにそのシーンもなく、あっさり合格して拍子抜け。製品版だとこの辺り変わるのかな?
・リュカにはRGのアゼルと同じ匂いを感じる
こんな美味しそうなキャラが脇なんてー!
・「セクハラオヤジ」って……
その単語はこの世界観で言ってもいいの?
・舞台のシーンで背景真っ黒ってどうなの?
・事件後のイベントは選択肢によって少し変わる模様
全員のイベント確認(リシャール以外すごく短い)
舞台前のカルロッタさんの嫌味も数パターン確認
・どの選択肢選んでも展開が大きく変わらない
というかクリスティーヌの心の中でほぼ処理されるので選択肢の意味を感じない
・男達よりクリスティーヌのほうが絵が安定して見える
横顔がすごくかわいい!
・後半は各キャラの恋愛イベントとHシーンのちょい見せ
男達は服きっちり着込んでるのにクリスティーヌだけ脱がされてるのが気になる

愛憎やヤンデレに力入れると聞いて様子見してましたが、システムもテキストのノリもイベントのあっさりさ唐突さもいつもの美蕾だったので安心して買えそうです。今やってるゲームがひと段落ついたらの話ですが!
posted by エリ子 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美蕾(18禁) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

オペラ座延期

オペラ座また延期みたいですね。
残念ですが、ここまで延びたならとことん作りこんでもらいたいです。
今月は金銭的にも時間的にも余裕がなかったので正直ありがたかったりして…
来週発売のGS3とME3は様子見して、やりこみ要素たっぷりの牧場生活をしばらく堪能する予定です。
MY婿の姿形も見えないけどね!!!


※18禁注意
メーカーの力の入れっぷりをひしひしと感じるムービー。
最後のタイトル演出が好きで繰り返し見てます。
posted by エリ子 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美蕾(18禁) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ツンデレ体験版感想

体験版ダウンロードしたままだったの思い出したので
ものすごく今更ですがちょこっと感想!

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet-

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet-

  • 出版社/メーカー: 美蕾
  • メディア: DVD-ROM



・老舗ならではの安心のシステム
・整形はプチ整形レベル(二重にしただけ)
自分で努力して変わっているので、主人公に好感が持てました。
・ツンだと思ってた芸人が優しくてドキっとする
・少女漫画風のカットインが面白い

思ってたよりも楽しかった!
だけど落としたいと思えるキャラがいませんでした。
俳優と芸人が気になってたけど、思ってたのとなんか違った。
いつもは体験版で見れるイベントは全部見ますが、今回はその気力も沸いてこなかったしなぁ……うーーん
他の方の感想見るかんじ、個人的に一番重視してる恋愛過程がすっ飛ばされてるみたいなので購入は見送りということで!
posted by エリ子 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美蕾(18禁) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

宇宙意識とは


星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版

星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版

  • 出版社/メーカー: 美蕾
  • メディア: CD-ROM



結局買ってしまいました。
いつか買おうと思って先延ばしにしてたから丁度良かったよね…
まだ終わらせてないゲームが沢山あるので、ちょこちょこつまみ食いしつつ、のんびり進めようと思います。

最近はどうも
発売日から2〜3日寝食忘れハマる→半数落とすと放置→1〜3ヶ月後再開
(再開後また1〜3ヶ月後放置もあり)

というサイクルを繰り返している気がする。
よろしくないねぇ
posted by エリ子 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美蕾(18禁) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする