2017年03月22日

PSplus3月の追加更新

期間限定フリープレイに『TearawayR PlayStationR4』登場! 100円セールや80%ディスカウントなども開催中!(PlayStation.Blog)

PS4版テラウェイがフリープレイに!
CEROZの洋ゲー100円セール第2弾!

と大盤振る舞いの追加内容。

20170322a.png
フリープレイはテラウェイを入れたら8本にもなるんですね。
久々にこんなに本数があるのを見た気がする。

テラウェイは過去にvita版が配信されたときに遊んだけど、
vitaの性能を最大限に使ったアイディア性抜群のゲームでした。
温かみのある紙のグラフィックと、優しい世界観も心地よかった思い出。
アクションは特に難しいところはなかったと思うけど、「神様」の顔が常に表示される画面を見続けられるかどうかで難易度が変わってきますね。 神様のデザインはもうちょっとイケメンか美少女のほうがよかったと思うよ!


20170322.png
100円ディスカウントセールには
バタフライエフェクトをテーマにしたホラーアドベンチャー「Until Dawn」、
大人気シリーズの3作目を移植した「GOD OF WAR IIIリマスター」の2本が登場。

ウォッチドックスも十分安いのに、横に並んでるのが100円だと割高に感じてしまうのが不思議ですね。
plus会員が切れても遊べる100円セールは今後も続けていってほしいな〜
よく知らないタイトルでもこの値段なら買ってしまう!
posted by エリ子 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ゼルダの伝説BotW しばらく遊んでみて

WVW69kHspwYBuPLfQv.jpg
発売されてから2週間ちょい、毎日遊んでも終わりが見えてこない恐ろしいゲームです。

私がゲームを遊ぶ上で重視している冒険している感NPCとの会話の楽しさの出来が好みすぎて、世界への没入感は近年遊んだゲームの中でも1番高いよ! 止め時がないよ!

「今日は神獣を解放(メインチャレンジ)するぞ!」と意気込んで始めても、
パラセールで目的地に向かっていると村を見つけ、その村でクエストを頼まれ、
頼まれたクエストをこなしていると何かありそうな場所を見つけ、
何かありそうな場所でいろいろ試しているとコログを見つけたり祠が出現したり、
適当にブラついてるだけでも常に何か発見があって、行こうと思えばどにでも行ける自由さがやばい!

WVW69kKWNsIb6U0aBt.jpg
そんな作りなので、横道にそれたら本筋に戻ってこれず
各地の神獣問題に首突っ込むだけ突っ込んで放浪してる無責任リンク状態。


WVW69kH4C2cj1UgnNi.jpg
ぶらつくのがとにかく楽しい。


WVW69kKWdg8Yt-njMU.jpg
ウツシエで撮った写真で図鑑を埋めていくのも燃えます。


WVW69kKWxjwrNtTf5n.jpg
パターンが豊富な料理もハマる!


あまりに楽しくてこのゲームを終わらせたくないなーって気持ちもあるので、まだまだ放浪の旅は続きそうです。
明日こそメインチャレンジを進めよう(棒)
posted by エリ子 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他一般向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

PSplus 3月の更新

プラス3月の更新!

PS Plus 3月提供コンテンツ/キャンペーン情報! 「PS Plusスペシャルオファーデー!」などを開催!(PlayStation.Blog)

20170380.png

事前発表されていたバイオ、影牢に加えて追加されたのは以下5本。

[PS4]アスタブリード
[PS3]鉄拳タッグトーナメント2 PlayStation 3 the Best
[PS3]雷電IV OverKill
[vita]地球防衛軍2 PORTABLE V2
[vita]バレットガールズ2


今月はシューティング祭り!
バレガは一度遊んでみたかったんですよねー!
しかし1じゃなくいきなり2が来るとは予想外すぎました。


2015-04-07.jpg
影牢は自分を囮にして敵を罠にハメるトラップゲームで、
いかにコンボを繋げてスタイリッシュに敵を罠にハメるかが楽しいソフト。
今回配信された「もう一人のプリンセス」は、前作「ダークサイドプリンセス」も込みの完全版になってます。

2015-04-07-2.jpg
罪のない人間を無残に殺したり、トイレや三角木馬に座らせて辱めたりするのは心が痛みますが、すぐに慣れてコンボ決めるのが楽しくなってくるんですよねえ。

通り好き嫌いの別れる内容だけど、ハマればいくらでも遊べる作品なので是非!
当時の感想はこんな感じ→影牢DP感想/もひプリ その1/その2/その3/その4


EDFPV2はEDF4遊んだ後だと演出面が物足りなくて積んでる……スカっとしなくてね……
このゲームらしい楽しさは十分あると思うので、初めて遊ぶにはおすすめ!


久しぶりに手持ちのソフトがかぶってしまいましたが、バレットガールズ遊んでみたかったしトロのテーマはかわいいし大満足です。ただ今月はゼルダに夢中でフリプまで手が回るか分からないので、とりあえず履歴だけつけておくことにしよう。
posted by エリ子 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

2月に遊んだゲーム雑記

2月はまたもやvitaのデータが壊れ、テンションガタ落ちのひと月でした。
データはバックアップをこまめに取ってたので無事なんですがこう何度もあるとねー…
インフルエンザにはかかるし、10%OFFクーポンもまーた届いてなかったしなんかついてない月でしたよ。


【二ノ国オールインワンパック】
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション -
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション -
ふと「王道RPGが遊びたい」と思い立ち、序盤で放置していた二ノ国を再開。

全てのシステムが解禁されるまでが長く、なかなか面白くならないなーと思っていましたが、モンスター(イマージェン)を集められるようになってからの面白さが段違いでひと月で終盤まで遊ぶほどハマっていました。近頃ちまちま育成するゲームに惹かれやすいってのもあるんですが、イマージェンを捕まえて育成することが楽しくて楽しくて!
戦闘に難あり、ストーリーが淡白、アイテムドロップ率が渋いとか欠点はありますが、ジブリ製の美しい背景と可愛いイマージェン育成が私の好みど真ん中でクリアするのが寂しくなるくらい夢中になって遊んでます。クリアは目前。


【アトランティッククエスト】
WVW69kHf.jpg

WVW69kHgCIwmNg_V2n.jpg
海底を舞台にしたマッチ3パズルというそれ以上でもそれ以下でもないパズルゲーム。

最初は安く買ったパケ版「ジュエルマスター」を遊んでたんですが、エラー多発でまともに遊べないので同じ海がテーマのこちらに乗り換え。遊び方が3種類あって、ゲーム中いくらでもルールを変えられるのは良いですね。3つ以上ピースがくっついてると消すことが出来るグループモードでドカンと消せると気持ちいい。
ジュエルマスターと比べるとボリュームも少ないし効果音が物足りないけど、400円という価格を考えたら値段以上に楽しめました。


【FEif】
結婚→ロードを繰り返して支援会話埋めをしていたらとうとう恐れていたことが起こりました。
結婚したままセーブしてしまい、ユキムラとうっかり結婚。

WVW69kHg.jpg
しばらく放心状態でしたが、マイルームで撫でまわしてたら(他キャラに比べて)すごく健全で年の差カップル感が良くてこれはこれであり!となりました。


【ゼルダの伝説スカイウォードソード】
tloz.JPG
ゼルダ最新作の前に未クリアのこちらをプレイ。
最初に遊んだときは謎解き前にファイが「マスター!」とヒントを教えてくれるのが嫌で嫌でしょうがなかったんですが、今回はサクサク進めたかったのでけっこうありがたい存在になってます。


2月に遊んでたゲームはこんな感じ。
vitaはメモカを買い直さないといけないのでしばらく放置することになりそう。
だって明日はゼルダの発売日だから! しばらくハイラル平原駆け回ってる予定だから!!
posted by エリ子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他一般向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

PSplua2月の更新

家族からうつらないようにかなり気を使ってたのにうつってしまいましたインフルエンザ。
今はすっかり元気になりましたが、1週間も寝込んでいると体力低下が激しくお風呂に入るだけで息切れするのは困りますねー

というわけで少し遅くなりましたが2月のプラス更新の感想です

PS Plus 2月提供コンテンツやお得な3ヶ月連続キャンペーン情報などをご紹介!(PlayStationR.Blog)

20170209.png

[vita]EVE burst error R
[vita]Farming Simulator 14
[PS3]ゴーストリコンフューチャーソルジャー


事前発表されていた2本に加えて上記の3本が追加されました。
「EVE」はこれから出るリメイク作品の宣伝だろうけど、発売から1年経ってないのにフリープレイとは驚き。「Farming Simulator」も来月に続編が出るのでこちらも宣伝ですかね。どちらもいつか買おうと思ってたから遊ぶのが楽しみ。

そして、今月の目玉はなんといってもアサシンクリードの100円セールでしょう!
缶ジュースよりも安いんだからPS4もってなくてもとりあえず買っておけ!ってレベル。
私もとりあえず購入しておきました。いつかPS4買ったら遊びます。



FFと5pdの大型セールが始まったので、寝かせておいた10%OFFクーポンを使おうとメールボックス開いてみたら届いてなくてびっくりしました。購入明細やキャンペーンメールは今まで普通に届いてたから、届いてるものだと安心しきってたのに!

今回のPSブログの記事で丁寧に配信方法が説明されてるので、他にも届かなかった人がけっこういたんですかね。配信メールのチェックを改めて入れなおしたから2月のクーポンは貰えるといいなあ。

2017-02.jpg
セールではそのままでも十分安いFF9だけ買いました。
5pdセールは次のクーポン配信期間内なので、届いてから何か買います。
posted by エリ子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする